※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

逆子で予定帝王切開、不安と恐怖。全身麻酔中の手術怖さ。皆さんの経験を聞きたいです。

帝王切開で出産された方に質問です🤰

20週あたりから逆子がずーっと治らず、来週38週で予定帝王切開です👶

盲腸と卵巣嚢腫の手術を受けたことがあり、開腹手術もしているので帝王切開にしようとなり、
コロナの影響もあり、立ち合い、面会もできない中初めての出産で陣痛に一人で耐えれるか不安でしたのでお腹きったことあるからまぁ、仕方ないしその方がよかったかなと思っていたのですが、
ここにきて急に不安と恐怖が、、、

全身麻酔はしたことがありますが、意識がある中でお腹を切られる。赤ちゃんには早く会いたいけど、
意識がある中の手術怖くてたまりません😭
皆さんはどんな気持ちで乗り越えれましたか?
怖くなかったですか?
精神的に耐えれるかすごく不安になってきました😢
こんなに怖いのは私だけなのでしょうか。。。

皆さんの帝王切開の状況よかったら教えてください🙇‍♀️

コメント

♡miu.

1人目帝王切開でした。
2人目も帝王切開の予定です。

怖かったですよ…
意識あるのにお腹切られてるんですもん😰
下半身の感覚はないのに、お腹のあたりぐわんぐわんなんかされてる…って感じでした💦
わたしは麻酔のせいか気持ち悪くもなったので、それも辛かったです😅
2人目も怖いです😭

• みみ

みみ

麻酔で気分が悪くなると聞きました😭
    それも辛いですよね。

そしてやっぱり皆さん怖いですよね😢
    私も頑張ります♡miu.さんも頑張ってください😭😭😭😭😭

• 5月11日
エレナ

私も違うことで手術経験あります😫
私は上半身は軽く麻酔をかけるという形で、産まれたら起こしてもらって赤ちゃんとご対面するって流れでした😊
下半身麻酔にするか、それにするか選んだ気がします🤔
そのような選択はないのでしょうか??

• みみ

みみ

そんな麻酔の選択肢あるんですね⁉️
    初めて聞きました!次の検診で聞いてみようとおもいます。上半身軽く麻酔がかかってる状態ならすこしでも気は楽になれそうな気がします😂

• 5月11日
  • エレナ

エレナ

先生の説明がそんな感じだったと思います🤔
    意識ある中だと不安になりますよね😫
    出産以外の手術で下半身麻酔したことありますが😫
    でも、我が子と対面するといろいろ吹っ飛んで感動でした😂
    不安だと思いますが、赤ちゃんもママに会えるの楽しみにしてるので頑張ってください👶󾭠󾭠

• 5月11日
  • みみ

みみ

ありがとうございます😂

万が一その麻酔できなくても
    やっと我が子に会えるんで赤ちゃんに会えることをとにかく楽しみにする様に気持ち切り替えてみます😭😭😭😭

頑張ります❤️

• 5月11日
さいち

私は緊急帝王切開でした!
人生初の手術で、急にお腹にメス入れます、麻酔は下半身だけですと言われお腹の子は仮死状態だしで怖くて涙が止まらなかったです。
手術室に入ってからも先生や看護師さん皆ずっと声をかけて下さって心強かったです。
手術前お母さんに手術になったと泣いて電話したら「これから母親になるって言うのに泣いてどうする!しっかりしなさい」と言われたことで気持ちが変わりましたね😂

怖くて当然だと思います。
でもきっと大丈夫ですよ(^_^)ノ
やるしかないですもん!お産頑張ってください✨💕

• みみ

みみ

ありがとうございます。
    やっぱり不安だらけですよね😭ましてや緊急だと心の準備もないママに進んでしまうので尊敬します😢

母親になるってのは本当に強くなることなんですね😭
    私も赤ちゃんには早く会いたいので頑張ります😣

• 5月11日
ママリ

次男、緊急帝王切開
長女、三男は予定帝王切開で産みました🙂
三男の時の事を話しますね。
お腹も大きくなって、暑いし、身体がつらくて、もう早く出したいという気持ちの方が大きかったです😅
なので、やっと会える、楽になる😆としか思いませんでした😅
手術中は好きな音楽かけれて、看護師さんや、麻酔科の先生?がよく話しかけてくれてたので、リラックスできましたよ🙂 赤ちゃん出た後は少し眠くなる薬入れてくれて、少し寝てたような気がします。全て終わる頃には起きました🙂
あと少しで会えますね😊
不安でしょうが、会える事を楽しみに頑張ってください。

• みみ

みみ

確かに臨月の体は辛くて辛くて、、、でも今は恐怖が勝ってしまってます😭
    先生や看護師さんのサポートがそれだけあり、赤ちゃんと対面後眠くなるお薬入れてもらえるなら気持ち楽かもですね‼️
    私も先生に相談してみます

頑張ります💪

• 5月11日
むぅ

怖いし、とても不安でした。
私は全然泣いたりしたりタイプなのですが、手術室前で家族と別れる寸前から涙が溢れてきて、ずっと涙が止まりませんでした😂
先生方や助産師さんがたくさん声かけてくださったり、手握ってくださったりしてくれましたが、やっぱり怖かったです。

• みみ

みみ

やっぱり怖いですよね😣
    私も泣いてしまいそうです。。。

• 5月11日
  • むぅ

むぅ

赤ちゃんに会える!って思っても私は涙が溢れて止まらないくらい不安でした😢
    携わってくださる方々皆さん優しいので泣いても大丈夫ですよ💓
    泣けるのはいいことだよとわたしは助産師さんに言われました✨

元気な赤ちゃんが生まれますように💓

• 5月11日
  • みみ

みみ

ありがとうございます😣
    わたしの時もそんな優しい助産師さんがいますように😭 

赤ちゃんの為とにかくできる限り頑張ります😣‼️

• 5月11日
Niki

こんばんは✨私も来月、計画帝王切開で出産予定です💦今までに、手術を4回受けていて、下半身麻酔が1回とあと3回は全身麻酔でした😥

下半身麻酔がとても痛かった記憶が強く、今回も不安です😭開腹後って傷がくっつくまで、くしゃみしても痛かったですよね〜😢

しかも、私は今回前置胎盤で、癒着していると子宮摘出の可能性もということで、ホントに心配で不安です😭
出来れば、子宮摘出は避けたいです😭

ただ、今まで受けた手術は妊娠のために受けたものばかりで今回初めて授かり、ここまで来ることが出来ました💦

手術はホントに怖いですが、今までと違うのは、赤ちゃんに会えるということが、大きいです😢なので、ホント怖すぎますが、今回も頑張れるように、今は自分を甘やかして、パワーをためようと思ってます☺️

• みみ

みみ

同じく帝王切開ですね😣
    やっぱり手術は何回受けても怖いですよね。
    術後の辛さもわかっているし、、、😭

私もなかなか授かれずやっと授かった赤ちゃんなので早く会いたいという気持ちを強く持って頑張ります‼️‼️‼️

不安もありますがお互い頑張りましょうね🥰

• 5月11日
ぴー

二人とも帝王切開でしたが怖かったです。
麻酔は完全に効いていなく開腹の時はとても熱いなまりをあてられた感じでした😥
それ以外は内臓をゴニョゴニョされてかき回されてゴリゴリと赤ちゃん出てきます。

帝王切開はもちろん立ち会いはできないけど外で待ってくれてました。
術中は一人で耐え切るしかありません😭

• みみ

みみ

やはり何度されても怖いですよね😭
    ゴニョゴニョされてる感覚。。。
    わたしも主人が外で待ってくれるので手術は頑張ります😭😭😭😭😭😭

• 5月11日
あいうえお

1人目緊急帝王切開で、2人目も予定帝王切開です!

最初は怖いですけど、看護師さん話しかけてくれるし、お医者さんもわいわい言いながら手術してるので、何だか拍子抜けした記憶があります😂

それより、次の日から歩かされたのが鬼畜だなと思いました😂😂

• みみ

みみ

一人ではなく先生や看護師さんもいますもんね。手術までに不安なことは強く伝えて励ましてもらうようにお願いします😭

術後の辛さは知ってます😭
    次の日から歩かされるの辛いですよね。でもやたら厳しい看護師さんもいますし
    それも覚悟で頑張ります😫

• 5月11日
ひとみん

緊急帝王切開で出産しました!
それまでの検診では帝王切開の話は全く出ていなくて、何の知識も覚悟もないまま、されるがままの出産でした😂

それまでの人生で手術を受けたことがなかったのでとても怖かったです💦
怖すぎて、開腹直前に恐怖で血圧低下しました…😅
でも、先生や看護師さん、立ち会った夫に支えてもらって、お腹にいた娘に会うことができました💗
お腹から赤ちゃんを出すときに押される?力がかかる感じ?があると聞いたことがあったので、手術中に「赤ちゃんだすよー!」と言われた時は「来るぞ…!」と思って構えたのですが、私は麻酔がよく効いていたのか、お腹を触られてる感覚が全くなかったです😂

予定帝王切開だと全身麻酔も選べると聞いたことがありますが、私は緊急で選べなかったけれど、産声が聞けたので局所麻酔で良かったと思っています☺️

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💓
不安だと思いますが、出産がんばってください🥰

• みみ

みみ

ありがとうございます😣

緊急帝王切開の方が怖いですよね😭何の気持ちの準備もできないまま、、、

まだ予定帝王切開なので気持ちの整理ができると思って覚悟決めます😣

できれば全身麻酔がいいですがやっぱり一番に赤ちゃんに会いたいし、声も聞きたいので赤ちゃんの為頑張ります😢👶❤️

• 5月11日
pease

3日間陣痛に耐えて結局子宮口開かず…で緊急帝王切開になりました✋

背中に注射打たれましたけど陣痛の方が痛かったので全然感覚ありませんでした❗️

とにかく陣痛から逃れられるのが嬉しすぎて「どんどん切って下さい✨‼️」って言いながら切ってもらいました笑

下半身麻酔だったので術中はお腹の中を引っ張られてる感じがあって不思議でした
先生や助産師さん看護師さん達と話しながら娘出てきましたよー😊

私は予後が悪くその後総合病院に搬送されちゃいましたけど手術自体は痛みも苦しみも無く笑顔で娘と初対面出来たので良かったです👍

• みみ

みみ

3日も陣痛にたえると切って欲しいという気持ちになるんですね😭
    それくらい辛いんですね陣痛。。。

わたしもpeaseさんのように笑顔で赤ちゃんに会えるように気持ちの整理をつけて頑張ります😣‼️

• 5月11日
れもん

緊急帝王切開になり、痛かったらどうしよう、、、と不安な中出産しましたが、始まってみると麻酔をしているのでもちろん痛みはなく、そしてあっという間でした😂

お腹から赤ちゃんを出してもらうときは、内臓を取り出されるような不思議な感覚でした😊笑

終わってみると、なんであんなに怖がっていたんだろう?という感じだったので、安心してお産に臨んで大丈夫だと思います☺️頑張ってください❤️

• みみ

みみ

ありがとうございます。
    麻酔で痛みはないですもんね😢
    不思議な感覚が想像できませんが、大丈夫だと言うお言葉を胸に頑張ります‼️
    早く赤ちゃんに会いたい👶❤️

• 5月11日