※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

3回食のスケジュールや量について教えてください。朝の離乳食のタイミングやミルクの量、おやつ代わりのミルク量についても知りたいです。

9ヶ月で完ミの方で3回食の方、参考までに3回食のスケジュール教えてください😊
離乳食の量やミルクの量も知りたいです😊

私はまだ2回食で
7時半前後起床後ミルク200
12時 離乳食①+ミルク120
17時半 離乳食②+ミルク120
21時半前後 ミルク180〜200

です!3回食になったら朝のミルクの時間に
離乳食あげようと思うのですが
起床後どのぐらい時間が経てばあげていいとか
ありますか?

息子はミルク以外の飲み物は完全に拒否で、
3回食になれば離乳食後のミルクの量もさらに減ると思うし
15時頃に起きていれば機嫌良くても
おやつ代わりや水分補給の意味でミルクを
100ぐらい上げた方がいいのでしょうか?💦

なるべくスープ系は心がけていて、それでも
スープの量は30mlぐらいなんですけど。
あと、ヨーグルトは1日1回は必ず出してます!

コメント

はじめてのままり☺︎

娘が完ミでした!
参考になるかはわかりませんが😅その頃はだいたいですが
5:00 ミルク200
8:00 離乳食
12:00 離乳食
おやつ ミルク200
17:00 離乳食 でした🙌離乳食後は泣かなければミルクあげてません。
娘は起きて30分ほど経ってから離乳食あげてます。
おやつ(おせんべい、果物)は
完全拒否の子だったので、つい最近まで代わりにミルクあげてました。今ではバナナなどあげてます。

お茶も白湯なども飲みませんか?😂もうすぐ夏になるので これを機に練習してみるとか!😂

  • はじめてのままり☺︎

    はじめてのままり☺︎


    書き忘れです!すみません!

    あと、20:00頃就寝前にミルク200 あげてました!

    • 5月11日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    おやつでミルクを飲ませても夕飯はきちんと食べてくれましたか?

    • 5月11日
  • はじめてのままり☺︎

    はじめてのままり☺︎


    食べてくれます!
    それか 18時とか時間ずらしたりもしてました😂

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月で完ミ、3回食です🙋🏻‍♀️🌸

ずれる時ももちろんありますが、だいたいでいくと、

8時30分起床
9時 離乳食①
14時 離乳食②
16時 おやつ
19時 離乳食③
21時就寝
24時 ミルク 200ml
4時 ミルク 200ml

です❣️❣️

おやつはヨーグルトかおせんべいかボーロや蒸しパンなどあげてます😊

麦茶は1日中用意してて、1日で50ml前後飲みます🤗

参考になるかわかりませんか、参考までに🤗

  • あおちゃん

    あおちゃん

    ありがとうございます😊

    • 5月11日
ゆぃ

10ヶ月になりましたが
9ヶ月の頃は

8時 起床
8時半 離乳食+ミルク
12時 離乳食+ミルク
16時 ミルク180ml
19時 離乳食
20時 ミルク200ml
4時 ミルク180ml

離乳食後のミルクは180ml作って欲しがる量だけ飲ませてました🙆‍♀️

  • あおちゃん

    あおちゃん

    ありがとうございます😊

    • 5月11日