※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルピス
お仕事

妊娠中で産休前に退職迷い中。保育園激戦で次の仕事心配。復帰後の条件も悩み。専業主婦メリットもあるが金銭面不安。アドバイスお願いします。

いまコロナの影響で仕事が減り、フルパートしてますが、しばらくお休みしています💦
妊娠中で6月か7月半ばほどで産休にはいる予定でしたが、このまま退職しようか迷っています。
長期間休んで周りに迷惑かけていることと、だんだん引きこもりがちになって自信なくしてるのもあります💦

今退職したら、保育園も激戦で入れないと思うので、次働けるのは下の子が幼稚園に入った頃かなーと考えるとそれまで一馬力で大丈夫か心配になります💦💦
一馬力でも、生活出来なくはないですが、私が少しでも働いていた方がすこし貯金できると思います…

コロナのことで、職を失うのが辛いです…
仕事は好きで、新卒から同じ仕事をしてやりがいを感じていました…
でも、復帰を期に時給パートになってしまい歩合もなくなんだか悔しい思いをしてます

でも、前向きに考えれば
子供の成長をゆっくり見れる
家事に余裕が出る
(自粛中かなり家が整いました笑)
夫と休みが合う
などなどメリットもたくさんあるので迷います😣
夫はいつも私の決めたことなら賛成すると言ってくれていますが、それが逆に迷うと言うか…
私のこの一時の決断でここ何年かの生活が別れるんだ!と思うとなかなか決められません😖

幼稚園と保育園どっちがいいのかな…
本音を言えばもちろん、専業主婦になって子供のそばで成長を見守ってあげたいし、夫を支えてあげたいです!💦でも数年間の金銭面不安で💦
6月になってすこしおさまってきたら、夫と職場とたくさん話し合ってみようと思いますが、何かアドバイスいただける方お願いします!

コメント

もったいない!💦

恐らく6月から仕事して1か月くらいで産休ですよね?
幼稚園にするか保育園かは産休に入ってからゆっくり考えたらいいと思います。

仕事で悔しい思いをしているのであれば尚更、辞めるにしても産休とってもう一度復職して自分と向き合ってから考えた方がいいです。

このコロナで長期お休みされている方は全国にたくさんいます。
今は気が滅入っているだけかもしれませんよ。

今決断するのはもったいない!それに尽きます。

• カルピス

カルピス

コメントありがとうございます!

そうですよね😖
    なんだか自信をなくしていて
    そうな風に思ってしまうのかもしれません💦

職場には迷惑かけますが、
    もうちょっと頑張ってみます!

• 5月11日