※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日から2日経過していますが、18日に再診があります。症状がなければ18日まで待っても問題ありませんが、不安なら早めに病院へ行くことも考えられます。

予定日が5月8だったんですが2日超過しています。ちょうど予定日の8に検診があり、ではまた1週間後って言われたのですが15に予約がとれなくて18になりました。
それまでに産まれてればいいですが産まれてなくてもなんも体に異変がない限り病院に行かなくていいんでしょうか😣?
なにも言われてないけど18日まで待つのはなんか嫌なような…

コメント

♡

赤ちゃんが大きいとか
促進剤の話が出てないのであれば
良いのかも?しれませんが、
多分(私の予想)では
一週間以内には生まれるだろう。と
先生の予想で「じゃあ一週間後で(^^)」だったんだと思います😁👍
私は1人目予定日8日遅れました😂

  • ♡

    18日まで待って良いと思いますよ、
    多分その前に陣痛が来ると思います🙂❣️

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    促進剤うってもえんやけどねぇ、まぁまた一週間後。みたいな感じでした😂
    先生は一週間以内に産まれると予想されたんですかね。。笑
    本当それを願います😨
    8日ですかー!待ち焦がれたぶん余計に可愛いでしょうね🥰
    コメントありがとうございました💕

    • 5月10日
  • ♡

    赤ちゃん小さめと言われてますか?
    私の場合?は、先生に
    赤ちゃん小さめで羊水もたっぷりあるしも居心地もまだ良さそうだから入れてて良いよ、
    と、言われて8日遅れて
    自然に陣痛が来て
    産まれました🙂💓
    予定日結構遅れましたが
    2700グラムでした👶❣️

    早く会いたいですよね😁‼️
    ちなみに私は5人お産して
    4人は予定日遅れました😂

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分もう3000は越えてると思います💦

    赤ちゃんがちゃんと自分のペースで大きくなってから出てきてくれたんですね💕
    5人も出産されるなんてほんとすごいです😳!
    全員遅れてたらまたかーってなりそうで余裕かましちゃいそうですね笑
    色々教えてくださり本当にありがとうございました💕

    • 5月11日
  • ♡

    それは、もう出したいですね🤣👍
    早く出て来てくれますように💓
    私は1人目がだいぶ遅かったので
    もう遅いものだと思ってます🤣💦
    早い人は早いですもんね♬

    お産頑張ってくださいね😆🍓

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早い人は早いですよねー😳
    なんの差!?って思います。笑
    ありがとうございます!頑張ります🥰

    • 5月11日
ピーチ

私も予定日8日でしたが、産まれる気配ないです😫
内診ぐりぐりもせず、特に促進剤の話もされませんでしたが、とりあえず14日ぐらいにまた来てと言われました。。
それまでに産まれればいいけど、不安ですよね。。
検索魔になってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日同じだったんですね🍀そして超過も同じ!笑
    私はぐりぐりしたんですが陣痛には繋がりませんでした😭
    14ならギリ40w内ですしその日に病院行けるなら安心じゃないですか😳⭐️
    でもそれまでに産まれてほしいですよね笑
    検索魔わかります笑
    超過 というワードでママリでもグーグルでも調べまくってます笑
    お互いはやく赤ちゃんに会えますように🍀
    コメントありがとうございました💕

    • 5月11日
  • ピーチ

    ピーチ

    子宮口の具合は見てもらって、1センチで柔らかくもなってきてるとは言われたんですが。。ほんと、早く会いたいですよ🤣
    検診18日まで待ち長いですよね😓
    お互い頑張りましょう💨

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく1センチでした😂柔らかくなってたら開くの早そうですよね。私ガチガチって言われたんです💔
    産まれたら勝手にここでピーチさんに報告しようと思います←

    • 5月11日
  • ピーチ

    ピーチ

    おはようございます☀
    嬉しい報告待ってます😁
    私も産まれたらご報告しますね✋

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます!実は夜中にトイレに行ったらおしるしがありました!そして今トイレでまたまた…!
    ドローーーっとしたやつでなかなか取れない血まざりおりものでした
    あ、汚くてすみません。笑
    あともう少しなんですかね😵💕

    • 5月11日
  • ピーチ

    ピーチ

    おーーー!!それは絶対おしるしですよ😆
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね😍

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日の夜からおしるし続いてますがやはりすぐには陣痛こないみたいです😂
    今日も普通に終わってしまう…笑

    • 5月11日
  • ピーチ

    ピーチ

    こんばんは✋
    おしるしきてすぐ陣痛くる人もいれば、何日か後の場合もあるみたいですね😌ソワソワしますね💦私も9日の内診後、茶オリが続き今朝はどろっとした茶オリが出たので、ちょっと期待しましたが、同じく何事も泣く今日が終わりそうです😭
    話変わりますが、私自分の投稿とごっちゃになってて、他の方に返信しちゃってますね💦すみません😫

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます。4日目突入しましたね😅おしるしあってからソワソワしてますが全然です。笑

    いえいえ 知り合いの方なのかなーって思っただけですよ🍀

    • 5月12日
  • ピーチ

    ピーチ

    こんにちは🤚13日に日付変わってすぐ産まれました☺️
    その後、どんな感じですか?

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは🍀
    おめでとうございます!!そしてお疲れ様でした💕
    待ちにまった赤ちゃんはとっても可愛いでしょうね😍
    報告してくださって嬉しいです😆

    私は…まだです💔本当焦ります😭

    ピーチさんは今日から赤ちゃんとの新しい生活、楽しんでくださいね💕

    • 5月13日
  • ピーチ

    ピーチ

    ありがとうございます✨
    予定日超過して、心が折れかけてましたが、そのおかげか陣痛が始まってからは結構冷静に産むことができ、安産でした☺️
    焦らせてすみません💦 
    でも、ママリさんももうすぐ会えます!

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは🥰安産でよかったです⭐️赤ちゃんは何グラムで産まれましたか??

    超過しているだいたいの方がや促進剤や入院の予定決まっているのに私は普通に検診の予定しかなくそれが41w3dになるのでさすがにそれまでに予定決めたいなーと思い
    今日思いきって病院に電話したら今日診てくれるとのことです🥳

    • 5月14日
  • ピーチ

    ピーチ

    3190gでした☺️
    病院によってギリギリまで自然に任せるか、卵膜剥離や促進剤などで出産を促すか違うみたいですよね😢
    予定日超過してて、促進剤などの予定が決まってる妊婦さんは同じ産院の方なんですか?だとしたらなんで私は予定組んでくれないの?って感じですよね😅
    今日診察してもらえるとの事でよかったです🥺

    • 5月14日
めめり

私も予定日を5日過ぎて検診したんですが、子宮口2センチやから、来週また来てねとだけ言われました😭
え!?入院とか促進剤とかの話しないの?って思った2日後におりものが出て出産となりました。
絶対産むと思って歩いたりお湯に浸かって体温めたり、スクワットしたりして願い続けました笑
体に異変がない限り18日まで待ってもいいと思いますよ!それまでに生まれてくれれば理想ですよね😂後少し頑張ってください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日5日過ぎて検診行ったのにさらにまた来週って言われたら え!?ってなりますね😂でも2日後に産まれてくれてよかったですねぇ💕
    私、超過したら2日に1回くらい検診だと思ってたので衝撃です。笑

    本当18までにはさすがに出てきてほしいです🥺⭐️

    コメントありがとうございました💕

    • 5月11日
まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

私は予定日過ぎてから3、4日おき受診ね、と言われて助成券ももうないので実費の検診をこまめに受けないといけないので泣きそうです😂NSTも毎回、と言われているので恐ろしい…
私の通っている産院は建て替えもして商売上手な産院だと思います😭問題ないなら週1で予約取りたいところです😢特に問題は指摘されておらずレントゲンまで撮っていて骨盤の大きさも問題ないなどまで見ています😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます💕
    予定日過ぎたら2.3日おき受診だと思ってたしそれの方がこっちも安心!っと思ってましたが確かにお金のことがありますよね💔
    盲点でした😅おまけにレントゲンなんて💦高そうですね…
    ちなみに今何日超過中なんですか?

    • 5月11日
かれーぱんち

下の子が予定日を1週間超過しての出産でした‼️
私も予定日過ぎたらもっとこまめに検診あるかと思ってました😂が、同じく予定日に検診で、次は1週間後ねでした😂41w6dまでは正期産だからって💦
ちなみに3964gで出産したので、もっと早くに促進剤使って産ませて欲しかったです😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます💕
    あれ?今40w3だからまだ1週間ちょい猶予あるんですね!なんか40w6がMAX(なんの)だと思ってました😳💦
    やっぱ4000ちかくで産まれるとだいぶうみにくいですか😣?

    • 5月11日
りんご

予定日5/7で超過中です😂

検診も5/7に受けて、今日5/11また行きます〜!その時に促進剤を使った入院をいつにするか決めよう!と言われました…!!

前駆もなく入院コースになりそうで怯えています…😅

  • ピーチ

    ピーチ

    おはようございます!
    今日病院なんですね?
    促進剤と聞くとちょっとびびりますよね😥
    でももう私も促進剤でもなんでもいいなら早く産みたいです😅
    あとちょっとで赤ちゃんに会えますね!お互い頑張りましょう✋

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日検診なんですね!
    入院になるまえに自然に陣痛きたらいいですよね🍀
    でももうすぐ会えますよね🤱💕
    コメントありがとうございました💕

    • 5月11日
あね

予定日5/10で日付変わって超過しました。
次回健診が5/13予定なのですが、今のところ順調みたいなので、出来ればもっと先が良かったです。。

理由は助成券です😭😭
NSTもあるし、恐ろしい…。

  • ピーチ

    ピーチ

    おはようございます☀
    まだ陣痛の兆候ないですか?
    お金、かかりますよね😰
    毎回補助券使っても、¥3000かかってて次回からは補助券なしで¥5000もかかります😰

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日超過なんですね🤰
    13までにうまれたらいいですよね😣💕
    今確認したら私もあと1枚しか助成券残ってなかったです😅
    それまでになんとかー!って感じですね🥺
    お互い1日でもはやく赤ちゃんに会えますように☺️
    コメントありがとうございました💕

    • 5月11日
  • あね

    あね

    はい、まだ兆候ないです💦
    私は母子手帳もらう前は毎回6000円だったので、それに加えてNST代を覚悟しています😨
    それが週2になると…厳しい!!

    • 5月11日
  • あね

    あね

    焦ってきますよねー😣
    ホント無事に早く赤ちゃんに会えるといいですね☺️
    お互い頑張りましょう♡

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなかお高めなところに行かれてるんですね😨💦
    もう次は別の産院にしましょう😣💕笑

    • 5月11日
はじめてのママカル

はじめまして、7日出産予定日で超過してる初産婦です。
私は明後日13日に検診がありますが、先週の検診では子宮口0.5センチ少し柔らかくなってきてると言われたものの不安が募り、検索ばかりしてしまいます。
お互い、無事に産まれるといいですよね。