※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめもこ
子育て・グッズ

男の子が朝泣いて起きることについて相談です。友人の子供は朝ニコニコして起きるので驚いています。そのうち泣かずに起きるようになるでしょうか?

来週で10ヶ月になる男の子を育てています⑅◡̈*
夜は9時に寝て朝5時頃1回起きて、その後また寝ます。
起床は6時半とか7時なんですが、いつも泣いて起きます。その後もずっと泣いていて徐々に落ち着いてくるんですが、皆さんも泣いて起きますか??

同じ月齢の友人は、朝起きてニコニコして髪の毛を引っ張ってくるとか、1人で起きて遊んでるとか聞くのでそうなんだとびっくりしました。

出来るなら寝起きニコニコがいいんですが、そのうち泣かないで起きるんでしょうか?

コメント

いちご🍓🍓🍓🍓🍓

うちも10ヵ月の娘がいます
同じく5時ごろ泣いてまた寝ます
(最近はそのまま起きることもありますが)
7:30くらいに泣いて起きます

8ヵ月くらいまでは寝起きはニコニコでご機嫌だったのですが
朝方泣くようになってから寝起きも悪くなりました😩

なにか成長してるからなんですかね?
そのうち無くなると思ってますが😂

  • あめもこ

    あめもこ

    同じです(;´ρ`)
    ウチも8ヶ月ぐらいまではニコニコ起きる日が多かったんですが、今は朝はすごい仏頂面です 笑
    同じ方がいて良かったです。
    そうですね、成長だと思って見守るしかないですね〜
    お返事ありがとうございます(^^)

    • 6月11日
aytママ

うちの子も起きた時大泣きして、しばらく泣きっぱなしの時よくあります!今朝そうでした(T_T)
かと思えばにこにこ機嫌良く起きる時もあります。
なんででしょーかねー。
にこにこ起きてほしいですよね😂

  • あめもこ

    あめもこ

    ウチも今朝は泣きっぱなしでした…朝ごはんもすごく不機嫌な顔して食べてましたが(^_^;)

    朝はニコニコ起こしてくれる。なんて話を聞いたので、可愛い羨ましい!と思ってしまって…
    目覚め悪いとなんだか可哀想で(^_^;)
    でも、同じ方がいて良かったです。
    お返事ありがとうございます(^^)

    • 6月11日