※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ
妊娠・出産

34w2dで推定体重2424g、1人目が4092gで心配。正産期に早めに出産したいが内診グリグリはいつ頃が適切か悩んでいる。皆さんはいつ頃内診グリグリされましたか?頼めばできるでしょうか?

34w2dの時点で推定体重が2424g
1人目が4092gで巨大児だったので、2人目のお産が
とても怖いです…
正産期に入ったら早めに出てきて欲しいと思い
内診グリグリ(卵膜剥離)してもらおうか悩んでいます。

皆さんは内診グリグリいつ頃されましたか??
頼めばやってもらえるのでしょうか??

コメント

えむ。

計画分娩とかいかがですか?
2人目のお子さんわ今のところ大きいとか言われてるんですか?

計画分娩しましたけど、産む日を決めれるから、旦那の仕事の休みの時に合わしたりとか出来ますし良かったですよ(^_^)

• 𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ

𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ

私の早く産みたいという都合で計画分娩できるのでしょうか…😖?
    今度の検診が13日で前回(2週間前)に聞いた時は小さくは無いどちらかと言うと大きめと聞きました💧

• 5月10日
  • えむ。

えむ。

私が行っていた産婦人科わ、してくれました(^_^)✌️

上の子たちを預けるのにも、ばーばの仕事を休みにしないといけないからと言う理由で。←

• 5月11日
  • えむ。

えむ。

1番良いのわもちろん、お腹の子が出たいタイミングで出てくるのが良いと思いますけど、最近でわ計画分娩って少なくないみたいですよ(^_^)✌️

行っている産婦人科の先生にお話されてみてもいいかもしれないですね😗👍

• 5月11日
バルカン

少し前の投稿にすみません💦
私も2人目が4500gで今回は33wの今日の検診で2500g…
エコー上では2人目を上回る感じで大きくなってます💦

先生に『早く産みたいんですけど沢山歩いたりスクワットしたりしたら効果ありますかね?』と聞いたら 『ない!疲れるだけ!』と言われてしまいました😅
ちなみに2人目の時に正産期はいってすぐからお願いしてグリグリしてもらってましたが、結果予定日より1週間遅れました😵
頼めばやってもらえると思いますが、効果があるかどうかは微妙なところです🤭

• 𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ

𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ

ご回答ありがとうございます✨
    やってもらってもはやく生まれるとは限らないんですね…🥺
    結局は赤ちゃんのタイミングということですね😖!早く生まれてきてくれることを願ってます🥺

• 5月18日