※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さん‼︎義母への母の日のプレゼントは、自分と旦那さん2人からです!と…

皆さん‼︎義母への母の日のプレゼントは、自分と旦那さん2人からです!とか言って渡したり、送ったりしましたか?
それとも、特に2人からとかは触れずでしょうか?

今日義母に、私がプレゼントを選んで送りました。宅急便の送り主は旦那にした為、連名ではないし、なんか私からは何もないみたいに思われたかと心配になりました😓
ちなみに、毎年プレゼントは1つしか送ってません。

ご回答宜しくお願いいたします。

コメント

2人からですとか触れたことないです(笑)
なんとなく分かってそうですけどね😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    そうですよね😂だいたい分かってくれてると思いますが、旦那に義母からお礼の電話があったみたいですが、こうにもお礼言ってたよーとか言われなかったので、今になってなんだかモヤモヤしてきてしまいまして😂

• 5月10日

退会ユーザー

気にしすぎですよ(笑)
    夫婦まとめてお礼って感じですかね☺️

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

気にし過ぎですかね😂確かに私、気にし過ぎる性格です😅😅あかちゃんまんさんの所も、夫婦まとめてお礼といった感じでしょうか?

• 5月10日

退会ユーザー

うちはそうですね!

• 5月10日
ママリン

毎年どうされてるんですか??

うちもそんな感じで贈りますが
私に「ありがとう」と連絡来ますよ〜

普通なら二人からだとわからないですかね🤔?

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊毎年、旦那の名前で送っていたと思います。でも私に直接お礼の連絡はありませんし、旦那にお礼の電話があったみたいですが、こうにもお礼言ってたよーとか言われなかったので、急にモヤモヤしてしまいまして😂

• 5月10日
しましま

うちも主人の名前だけで送ってます!
夫婦なので、相談して送ってると思ってくれてると信じてます😂❗️

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊やはり、旦那さんだけの名前ですよね!私もそう信じたいです😂

• 5月10日
あや

今日渡しましたが、2人からと察したようであたしの方にもありがとうと言ってくれました☺️

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊直接渡すと、その場でお礼も言われるし、分かりやすくて良いですね☺️
    旦那にお礼の電話があったようですが、こうにもお礼言ってよーとか言われなかったので、なんだかモヤモヤしてしまいまして😂

• 5月10日

毎年夫の名前で送ってます。
選んだり送る手配するのは私ですが、義母は私の母ではないので私からと思われなくてもいいです😂
夫は私と付き合う前まで何もしてなかったらしいので気付いてると思います。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊やはり、選ぶのは妻ですよね😂自分からと思われなくても良いんですね😁私は、器が小さいせいか、ちゃんと私が選んで送りましたと察して欲しいです🤣🤣

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

ラインなどで、一言伝えておけば大丈夫ではないでしょうか?😊

母の日おめでとうございます✨今年は直接会ってお渡しできず残念ですが、今年も2人で選んでみました✨😊気に入っていただけたら嬉しいです✨
いつもありがとうございます😊💖
みたいに、お手紙のつもりでラインを入れておくのはどうでしょうか?✨

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊そうですね‼︎その方が間違いないですし、伝わりますよね☺️でも、今日も終わっちゃいますし、明日じゃ変ですよね😂😂😭

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日でも大丈夫じゃないですかね?😊💖

昨日は母の日おめでとうございます✨無事届いたみたいで安心しました✨
    って事を付け加えたら、育児もされてるので1日ぐらい大丈夫じゃないかなーと思いました✨😊

義母さんも、2人からだとわかってくれてるなら、お嫁さんに連絡くれるか、旦那さんに連絡するなら一言、こうちゃんにもありがとうって言っててね✨と言ってくれてたらいいのに!と思いました😂

• 5月10日
マヤ

実母も義母も2人にお礼言ってくれますよ😊

送る時は基本、旦那の名前です😊

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊2人に言ってくれる方が、こちらとしても良いですよね‼︎

• 5月10日
寂しがり屋のひとり好き

私なんて旦那が送ったと思われたくないから自分の名前だけ書いてますよ😅
こうさんの投稿みて反省しました💧

なんか旦那がお金も手配もしたと思われるのがなんか悔しいんですよね💦
母の日なんて何もするきない旦那なので余計。

• ママリ

ママリ

いや💦私も自分の名前で送りたいですよ😂ただ、一応旦那の名前にした感じです😅
    そうなんです‼︎それなんですよ‼︎旦那は何もしてないのに、お金も手配もしたと思われたら、なんか嫌です🥶わ・た・し・が選びましたと声を大にして言いたいです🤣器が小さいですよね😂😂

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

母の日の分は毎年私の楽天から送るので、
名前は連名にしてましたが
今年は面倒で旦那もなかなかちゃんと選んでくれなくて
腹立ったので私の名前だけで送りました😂

毎年写真付きでありがとうと義母から連絡があります😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね‼︎ちゃんとお礼言ってもらえると良いですよね☺️うちは、選ぶのは全て私で、旦那はノータッチです😤

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にカード持たせるとろくな事ないので、私しかもってないんです😂
    引き落としは結婚前からの私の口座なので、
    使った分だけ口座に移す感じです(笑)
    今年に関しては
    もう母の日なんにもしなくていいんじゃない?って旦那が言い出したんですが、
    普段お世話になってるのに何もなしで、
    去年までもらえたのになーって思われるのも嫌だったので、
    遅れてしまったけどギフト送りました😅

• 5月10日
りん

敷地内同居してますが、毎年私が買いに行って、旦那と息子が義母の家に持って行ってます☺️👍

わざわざ私が選んでるとも言いませんし、私から受け取るよりも息子である旦那の方が義母からしても嬉しいんだろうなと思いそうしてます👌

らっきょ

私は旦那親の方は旦那の名前
私の親は私の名前で送ります✨
旦那親は旦那に
私の親は私に
ありがとうと連絡が来ます😊
それでいいと思います🙆