※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

初めての我が子に愛おしさと責任感を感じつつ、入院中の寂しさや不安を抱えています。助産師さんに色々聞きづらく、寝不足で困っています。同じ経験をした方いますか?

5/8に待望の第一子を出産し、今入院中です。
コロナの影響で、立ち入り、面会も出来ず、とても寂しいです。
初めての我が子は、想像してた以上に可愛くて愛おしくて、守ってあげなきゃという責任感と同時にプレッシャーと不安を感じてしまいます。
助産師さんも良い人ばかりなのですが、この状況で、とても忙しそうなので、色々聞きづらく、出来ない事や分からない事だらけで、、
寝不足なのにぜんぜん寝れなくて、、
どうしたら良いですかね…。
同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

とりうさ

出産おめでとうございます!

同じ状況ではないですが、本日朝に出産しました。経産婦なのであまりプレッシャーとかはないのですが…、今のうちにさらっとでも聞いておいた方がいいです。私も二人目なのに忘れてることは聞きました!
忙しくても、初産婦さん相手ならしっかり答えてくれると思いますよ。気分転換に少しはなるかも!

でも休めるときは休んでくださいね!

オムハンバーグ

今、同じ状況ではありませんが、とてもとてもお気持ちが分かります!💖
一番は寝ることが大事ですが、寝れないんですもんね😅
何が一番心配とかありますか?😄

ゆうmam🍌

私は3月出産でギリギリ面会も出来てた時でした。
けれど夜2人きりになると不安で1人で泣いてました💦

全てがはじめてで、こんな時どうするの?大丈夫?など1人で考えて。それに授乳で寝不足で今後やっていけるのかとかめちゃくちゃ考えました。

初めてで解らないのは当然なので聞いた方が楽になるとら思いますよ💦

私は4日間一睡もできませんでした。

退院する時
育児に集中し過ぎたら疲れるからたまには適当にね!って
言われてスッとした覚えがあります😊

無理せずほどほどに!
お互い夜の授乳頑張りましょう👶‼︎

めめり

10日に出産し、面会できない中暇だなー寂しいなーと思ってます💦
人見知りなので入院してる人とも喋れずたまに来てくれる助産師さんにわからないこと聞いて難なく過ごしてます笑

昼寝しちゃうので夜寝れないのも同じです😂

しらす

おめでとうございます(^^)
私も昨日出産しました(^^)
コロナ影響、不安ですよね。
うちは少し呼吸障害があり保育器で経過観察中のため同室できてないので不安で眠れないですが、さっきナースコールして不安なことを伝えたら、わざわざ部屋まできてくれました。しかも休診日なのでスタッフは少ないです。

吐き出すだけでも不安解消になりますし、時間関係なく相談した方がいいですよ(^^)

はじめてのママリ🔰

私も5月8日に出産しました!🥳同じなのでコメントしちゃいました!✨
初産なのに立ち会い面会できないのはかなり不安でしたね、、。寝不足なのに寝れない、、すごく分かります(><)
私もです。寝れないですが喋る人もいなくて暇なのでベッドでひたすら体休めてます😂!
心配なことは助産師さんや看護師さんに全然きいて大丈夫ですよ🙆‍♀️!その後も気にかけてくれるようになると思いますし、、。