※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

泣いた🥺9時に朝ごはん←みんなで寝坊11時半にお昼ご飯(娘がお腹すいたの…

泣いた🥺

9時に朝ごはん←みんなで寝坊

11時半にお昼ご飯(娘がお腹すいたので)お昼ご飯のカレーを失敗してしまい、夫は全く食べませんでしたし、自分の都合で作って食べれるわけないと怒られました。

結局④時にビックマックのセットを食べてました。
娘には、お菓子をたくさん買ってくれ、ミスドも買ってくれて、4時に食べてました。

ミズドでお腹が膨れてるので、6時半の手作りピザは食べませんでした。

なにかお菓子以外で食べさせないとと思って、間食用に作りました。
が、
速攻、チョコビをあげてました。
(作ったのにぃ〜)と私は言いましたがチョコビをあげてました。我慢しました。

しかもキッチンに置いてあり、キッチンに来てたのに気づかないので目が見えないみたいです←嫌味

で、その後何か食べたいとぐずるので、
色々話して言い聞かせて🍓をあげました。

そのあとミスドでいいだろと怒られました。
で昼寝をしてない娘は、なんかイライラしてて

泣くと夫はに怒られるので

パズルやったり、小麦粉粘土したり、トイレ行ったり、明日植える苗をに水をあげたり、してました。

で、その後に娘がふざけて私の手を噛みつきました。
痛すぎて思わず頭をポンって叩いてしまいました。
(叩いてごめんと謝り、私のことを噛むのもダメだし、痛くて叩いた私もダメだったねと話して仲直りしました)
すると夫は激怒して、
娘を廊下に勢いよく抱き上げ外に出しました。

泣いて戻ってくるので
大丈夫だよ、ごめんねって抱きしめて落ち着かせてると

(何、中に入れてるんだ!殴るくらいなら外に出せ。暴力するな)って怒鳴られてまた娘は廊下へ。

私も娘も怖くて震えました。
こんな人と一生過ごさないといけないのかという震えです。
昼寝もしてないので、娘は私が抱いて眠りにつきました。

そのあと夫から、どういうつもりだ!なんで叩いたって怒られました。
その後もたまたま1、2回片付け忘れたものをネチネチ言われました。(専業主婦なのにサボるな。最大限のことしかしてない。
なんで俺が働いてるのに、片付けないといけないんだ)
95パーセント家事はしてます。脱ぎ散らかされてる衣類を1階や2階から見つけて洗濯したり、タンスの中が荒れてるので片付けたり、パトロールして片付けてます。

5時だろうと4時だろうと起きてお弁当と朝ごはんは作ります。なのに、それが嫌なら金よこせ。貯金できなくても作りたくないならそれで解決してばいいと言われました。

そんなにクズ嫁なのかな・・・
まずいと言われないようにレシピ見てご飯を作ってます。
娘はの偏食が治るようにお菓子は控えるけど好きな物は与えつつ無理強いないようにしてきたつもりです。

いつも喧嘩になると全てを否定されます。
離婚したら簡単だけど、頑張れる気もします。
でも娘がお嫁に行ったあとが怖いです。地獄です。

まぁ離婚は置いておいて、
喧嘩したらお金や娘全てを置いて、お前だけ出てと、すぐ言います。
殴らせろと言われたので、殴ってくれとお願いしました。それで収まるなら殴れと思いました。

てか、
頭痛薬ってどこ?と聞かれて
いつものとこだよ。って言って分からないって言います。

今日以外は覚えててそこから飲んでました。そんなに記憶って無くなります?
頭悪すぎません?そういうところもムカついてます。
夫専用➕仕事専用のクローゼットも作りましたがどこに何があるか分からないそうです。

そういうところ何なの?っていったら

分からないことにしてるって言ったの。

コメント

りりー

なんかよくわかりませんが、旦那さん多重人格?というか子供すぎません?自分のことは自分でしろよ。
専業主婦馬鹿にするやつ1番嫌いです!
ならほんとに変わってみて大変さが分かってから文句言ってこいってなりますね

• ママリ

ママリ

一気に書いてるので、文が変ですよね🙏

ほんとに何もしないのに、熱があっても子守りをしてても怒鳴られてきたので、
    消えて欲しいです😇

すべて思いやりなのに、酷いです。

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
文章読んでて、夫からモラハラを受けていて精神的に不安定になっているのかなと感じました。
ななさんはまだ頑張れるとおっしゃっていますが、お子さんのためにも別居か離婚したほうが良いのでは無いかと思います💧😢
親との関係でトラウマを抱えたり精神病になったりする人はとても多いです💧
もう家庭内イジメですよね。ななさんをストレス発散に使っているだけ。こんなの夫婦って言えるんでしょうか?ななさんもこんな生活を送るつもりで結婚なさった訳では無いと思います💧😢

とりあえず、今はモラハラの証拠を集めておくことをオススメします。もしものときに役立つかもしれません!

心が壊れてしまうと治るのにとてつもなく長い時間を要します。ご自分の心を守って下さいね。

• ママリ

ママリ

ダメってわかってるんですが、限界まで頑張ろうとしてます・・・
    手を挙げられたら即離婚はしますが。
    この前の喧嘩で、精神的に来ました💦
    もう何年も耐えてきたのですが、プッツンきたのか
    翌日は情緒不安定で、娘に八つ当たりしてしいました・・・。自分がベビーゲードにぶつかって倒したのに苛立ちや悲しみが一気に来て泣いたり・・・
    ぁあ変だって思ったので、思いっきり泣きました。
    2回泣いたら落ち着いて、娘とは普通に過ごせますが、
    次、喧嘩した時が怖いです💦

で、娘も変なんです。。
    あの日以来、私が洗濯を干しに行くと泣くようになりました。
    明らかな変化なので・・・

ボイスレコーダーを持ってないので、スマホで録音したり
    日記に今までのことは書いてあります。
    子供みたいな喧嘩で家から追い出されるし、夫の育児の無関心さから招いてるので親権は取れると思います。夫の母親もネグレクトだったのに親権とれてるから、当たり前のことですが
    お金よりも娘を守りたいので
    娘だけは譲らないです💦

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々我慢強いというか、頑張り屋さんなんでしょうね。なんとか自分が我慢して、やり過ごせば波風立たなくて済むと思ってしまうんですね。

肉体的暴力がなくても、精神的には十分暴力を受けていますよ。お母さんの精神状態は子どもに直接影響します。

そういう時期なのもあるかもしれないですが、娘さんも少し情緒不安定になってきてるのかな?母子共に心配です💧😢

私の従兄妹が子どもが新生児の頃離婚していますが、小さい頃のほうが父親の嫌な記憶も残らず良いのかなと思います。

ななさんも証拠を残されてるということで、離婚も視野に入れていらっしゃると思うんですけど、決定的なきっかけが無くて踏みとどまってるという感じでしょうか。難しい問題だとは思いますが、個人的には、こんな夫・父親はむしろいない方が良いと思います。無責任に離婚をすすめる訳ではありませんが、決定的な何かがあってからでは遅いかもしれないので💧 

離婚まで踏み切れないのであれば、別居という手もありますが、この旦那さんは暴れそうですよね。とりあえず収入が無いことを下に見てやりたい放題してるようなので、ななさんが仕事をするのも良いかもしれませんね。収入を得て同等の立場になったら態度も変わるかな?変わらなければ別居あるいは離婚で良いと思います。

手に職あるほうが別居も離婚もスムーズですし。遠からずこの最低な旦那から、ななさんとお子さんが逃げられることを願ってます。

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

わたしの心読みました?!😂

もうほんとそんなかんじです。
    仕事してなくても年100万収入があったのでここまでされる意味分からないんですけどね・・・
    親に反対されて結婚して家のお金もめっちゃ出して貰ったのにって気持ちが1番あり、我慢しよって思っちゃいます💦
    親にはそういうことじゃないって言われますが、、、。

色々分かってはいるけど、けっきょく親に悪いって気持ちが強くて離婚できません💦

社会人になってから我慢するようになり鬱になりました💦
    社会人があまりにも過酷な環境だったのですが、
    仕事、かじ、モラハラ、育児をしたらまた壊れるのかなっても思います💦

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

仕事は今年度からスタートしないともっとモラハラされると思ってました。
    が、コロナで職を失いまして・・・。
    来月から保育料も発生するため今日ハローワークへ行ってきました。仕事が無いですね・・・💦
    資格を持ってますが両立の事を最優先して事務職がいいので中々・・・💦
    1ヶ月内に決めたいです😭

3年以上耐えてるので精神的にきてるみたいで、
    娘にてをあげてしまいそうになります。←八つ当たりで。

動悸や、やる気のなさ、息苦しいなどから鬱っぽいので
    薬飲みました😭

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに仕事、家事、育児に加えてそんな旦那さんの相手をしたら、キャパオーバーしてしまいそうですよね💧

親御さんとの関係は良好ですか?色々な親子関係があるので、ななさんはどうか分からないのですが、もし良好であれば親御さんに理解や助けを求めるのも1つの手段だと思います。
    人間誰しも失敗はつきものです。ななさんの場合はそれが旦那さん選びだっただけで、失敗したあとどうするかの方が大切だと思います!私にも娘がいますが、もし嫁にやった娘がこんな思いをしながら日々過ごしていたなら耐えられないです💧
    親御さんには、私が間違っていた。今夫と離れたいと思っている。娘のためにも力を貸してほしい、と言えたら状況は変わって来るのではないでしょうか。

旦那さんは、ななさんが自分から絶対に離れていかない・自分の支配下にあると思いこんでそのような態度をとっているかもしれないので、本当に離れないと分からないと思います💧💧

お子さんに手をあげてしまいそうになるお気持ちお察しします。世界で1番大切な相手にそんなことをしてしまいかねない程に追い詰められておられるんですね。

お薬で気持ちを落ち着かせられるのでしたらそれは良いと思います。ただ、ずっとこの先もそれが続くと本当に色々なことから抜け出せなくなります。欝のご経験があるのでお分かりだと思いますが、欝になってしまうと本当に何も出来なくなってしまいます育児も、旦那さんから逃げ出すことも・・・

今まだ、大丈夫なうちに出来るだけ他の人に頼って、母子共に安全な場所を確保してくださいね。親御さん、ご兄弟、ご友人どなたか頼れる方はいらっしゃいますか?

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

やっぱり今すぐ離れるべきなんですかね🥺
    3ヶ月くらいの感覚でこういう爆発した酷いことが起きます💦
    疲れが出てくる時期だとすぐこうなります。。
    まぁでも、子供が産まれてからはほんとにキレやすいです。
    なんかイライラしてて。

親とは良好です。
    結婚に猛反対してましたが、
    今は私の味方です。娘と私の幸せだけを考えてくれてて実家も私たちが住めるようにリフォームしてます💦

夫は残念なことに
    人生に何一つ努力してこなかった人のため、
    離婚や私や娘がいなくなることに
    後悔しないと思います。
    何も捨てるもの無くなるものがない人です💦
    その場しのぎの人生なので。
    もし死別しても知らないからって言い切りますし。
    お金もあるなら使え!っていう考えなのでそこでもバトルになりますね、、

薬飲んでも効果なくて、娘と昼寝しました😂
    何も変わらない・・・😂

結婚したいと思ったことないけど、こんなやつに認めて貰えなくてボロカスに言われた事が悔しくてズルズルして結婚したんです。まぁ孕まされたんですけど・・・
    その時もメンタルやられたので、今思えば洗脳と鬱で判断を謝りました💦

そんな感じで今も暴言で洗脳されてます。
    好きっていう気持ちも洗脳何じゃないかと思い始めました。。笑

今すぐには実家に帰ろうとはやっぱり思えないのでしばらくまた頑張ってみます💦

家の家具家電など全て私の花嫁道具なので、別居するならそれを回収して戻りたいし・・・。

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月って結構短いスパンですよね💧😢その度恐怖でななさんと娘さんが震えることになるなんて辛すぎます。

子ども産まれてからキレやすいのは、子どもを産んだから逃げられないだろうと、タカをくくって本性を出してきたんじゃないですかね。

親御さんとの関係が良くてホッとしました。いつでも実家に帰れるという後ろ盾があるから、まだ耐えられるのかもしれないですね。

なんだかお話聞いてるとDV被害者の共依存状態にも似ている気がします。旦那さん、執着心無さそうですが、こういうタイプは自分から離れることが分かると、発狂して執着しだすタイプも多いので、お気をつけて💧私は一刻も早く離れたほうが良いとは思いますが、ななさんはどうやら旦那さんに対して一矢報いたい、何かしてやらないとこのままでは引き下がりたくない!という強い意志をお持ちのように感じるので、計画的にかつ秘密裏(バレたら暴れたり娘さんを拉致されたりするといけないので)すすめられたら良いかと思います😀

たとえば、旦那さんには秘密裏に月々の家計から自分の通帳に積立をしておく・家を出る決心がついたら、職を探す・引っ越し手続きをしておく・DV被害を弁護士に相談しておく・離婚調停の申立準備をしておく等して、ある日突然もぬけの殻になる!とかですかねー。

よくテレビ等である離婚届を置いて出て行くことは絶対に駄目です。こういう相手は第三者挟まないと、後々揉めます。裁判できっちり養育費を毟りとりましょう。

旦那さんと離れるその日まで、頑張り過ぎて病まないように気をつけて下さいね💧💧😢

• ママリ

ママリ

私の計画そのものです🤣🤣🤣

私も自分がどうなってるかもわかっているので、早い方がいいのになぁ〜って思います。
    親族が背中を押してくれても、動けないのでそういうことなんだとは自覚してます😩

5年以内には時が来るだろとは思ってるので、それまでは頑張ります。老後は夫と迎えたくないので💦

50過ぎには死ぬらしいですが・・・笑

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1度きりの人生なので、悔いのないよう生きられて下さい!
    早く母子共に安心して幸せな暮らしが送れますように✨
    応援してます😀✨

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

沢山話し聞いてくれてありがとうございました♡

いつもママリで離婚した方がって皆に言われてきました。
    いつもは、話を聞いてもらってすっこりしたり前向きになったりしますが
    今回は、メンタルのせいなのか、積み重なった気持ちなのか
    苦しみが無くなりません。

もう時は近いのかも・・・

娘が大事ですが、私の気持ちと相談して進めた行きたいと思います。

• 5月16日