※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘はマスクしなくても大丈夫でしょうか?まだ小さい子供はマスクする必要はありますか?

明日病院に行くんですが1歳1ヶ月あと少しで2ヶ月の娘はマスクしません。

まだ小さい子供はマスクしなくても大丈夫でしょうか??

今は子供ですらマスクしてるご時世ですよね……

コメント

まーり

するにこしたことはないと思いますが、嫌がる子が多いと思います。
うちの子もマスクさせようとしたらすごく嫌がってたのでなにもしてませんよ😂アルコール消毒と手洗いは徹底してますが✨

1歳3ヶ月の姪っ子ですら
マスクすぐ外すので
できない子も多いんじゃないかなと思います😅

ちぃ

小さい子はまだ難しいですよね。嫌がる子とかも普通にいますよ。さすがにそれは仕方ないですよ。

手洗い、消毒などに気をつけて行くしかないと思います。

なっちゃん

何で病院にいくかにもよりますが予防接種、健診とかなら大丈夫だと思いますがうちがいってる小児科は熱だと必ずマスクさせられるか出来なければ呼ばれるまでは車でと言われます😅

うちもまだマスクしてくれないし、無理矢理つけてもマスク触っちゃうのでしょうがないと思います…。
極力他人と喋ってる時にお子さんの顔近づけないようにして、都度手を除菌シート等で拭いてあげて、帰宅したらママさんも含めお着替えですね( ˃ ˂ )!

もなこ

子供にマスク着けなきゃと思った事すらありませんでした😅
うちは帽子でさえすぐ取っちゃうので秒で外されそう😓
小さい子供が着けていなくても気にする人はいないと思いますよ🙌