※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家族と個人の貯金合わせて50万もない方いますか?数百万あった貯金が旦那に使われ、貯金ゼロに。同じ経験の方、コメントお待ちしています。離婚のアドバイスは不要です。

お恥ずかしい話ですが…
家族の貯金、個人の貯金全て合わせても
50万もない方いらっしゃいますか…??

数百万あったのですが旦那に勝手に
使われて貯金ゼロに近いです💦
同じように旦那様に使われたって方
いらっしゃいますか?


離婚した方がいいとかのコメントは
いりません。
同じような方のみのコメントお待ちしています。

コメント

こりん

50万もないです🤣
うちは使われたわけではなく、現在育休中で貯金切り崩して生活してるので無くなってきてます😂
でも貯金してたのが50万くらいなのであまりというよりほぼないと言ったほうがいいかもしれないくらいです笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊

    来年辺りからまたお仕事される予定ですか??
    せっかく少し貯まったなーなんて思っていた矢先…
    ほぼ全額使われていただなんて思いませんでした💦

    • 5月10日
  • こりん

    こりん

    今年の9月に職場復帰予定です😂
    もう働きたくなさが今からすごいです😂

    ほぼ全額使うなんて🤬
    子供もいるのに少しは考えてほしいですよね🤬🤬🤬

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね( ´•ω•`)
    お仕事頑張ってください🙇‍♀️

    うちは来年から年少さんで幼稚園なのでそれから働く予定でいます…

    もう4度目ですので治りません…まだ離婚は考えてはいないんですが…この先どうなることやら…😭お先真っ暗です🕳

    • 5月10日
  • こりん

    こりん

    4度目なんですね😓😨
    それはさすがにやめてほしいですね🥵

    • 5月11日
ぶどうぱん

子どもの貯金は50万円以上ありますが、夫婦の貯金、個人の貯金は20万円程度です。
子どもの貯金は絶対に手をつけないので、無しと考えてます。

我が家の場合、主人の隠し借金が原因で、500万円近くあった貯金がほぼゼロになりました。。

そこから貯め始めたところで、コロナの状況です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊

    500万…うちはそこまではいかないですがその半分ちょっとは使われました。
    それを最近知ってもう言葉が出なかったです。2人目も欲しいなーと考えていたのにもうこんなんでは無理です💦

    失礼ですが離婚は考えたりしなかったですか?

    • 5月10日
  • ぶどうぱん

    ぶどうぱん

    たまーに考えますよ笑
    でもその想像はあまり現実的じゃなくて。。
    お小遣い帳をつけさせてます😑

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり考えますよね…
    うちは4度目なのでほんと考えます😭でもそれ以外は悪い人じゃなく子煩悩なパパって感じなのでまだ踏みとどまっています…
    実母にはほんとにご飯も食えなくなるまでは我慢しなと言われてます😂

    • 5月10日
  • ぶどうぱん

    ぶどうぱん

    これまでお金の管理は各自で、お金の可視化してこなかった私の責任でもあります。。
    いまはビシビシチェックしてますよ。

    使われちゃう前に気づけるといいですね😭

    • 5月10日
むーむーママ

はい。貯金ありません。
コロナの給付金あてにしてます🌀
出産前なので入院費と産休中のお金は確保済みです!
それを除けば0に近いです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    うちもコロナの給付金あてにしてます…ありがたいです…

    娘がもうすぐ3歳になるので
    そろそろ2人目欲しいなーだなんて考えていたのにまだ先になりそうです( ; _ ; )

    • 5月10日
バマリ🔰

夫だけのカウントですと50万未満です。

勝手に使われないように自動定期に寝かして泣く泣く解約して使った事はあります。

限界値まで来たのでもうさすがに助けられなくなりました。

私の貯めたお金を宛にしないで、子供の小学生上がるときの金額が分からないためはずかしめに合わせられないのでこれからはあなたがお金の管理をしてるのであたなの力量で何とかしてください。

私は充分痛みをともないましたもう勘弁してくださいっと言いました。

幸い年収100万増えたので赤字が消えましたが、生活水準が変わらなかったらいったん別れて母子家庭支援を受けますと言い離婚になっとくさせて嫌われたから逃げたとは思わせないで別れます。

ユウ

ゼロどころかマイナスです😅
使われたわけではないですが、そもそも貯金ゼロな上に浪費家なので貯まりませんし、ここ数ヶ月私の仕事がほぼないので増えることもありません😂

勝手に使われるのは困りますね💦対策考えないと不安ですよね😣

pi☺︎

勝手に使われたこと、あります!!!

競馬で1日で400万使われてました。
思い出すだけで腹立ちます😂