※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんちゃんかーず
子育て・グッズ

1ヶ月過ぎた娘が便秘で困っています。固いうんちで4日経っても出ないため、綿棒刺激で出しています。経験のある方いますか?

生後1ヶ月半の娘がいます。

完母で育ててるんですが、
1ヶ月過ぎた頃から急にうんちが毎日出なくなり
4日経っても出ない時は綿棒刺激で出しています。
娘もよく唸りながらいきんでいるので
可哀想です、、、

しかもそのうんちが
固めのペースト状で前までの水っぽさがありません。

そのような経験された方いらっしゃいませんか?

コメント

ようまい

全く同じでした!すっごく心配ですよね(T_T)わかります!
2ヶ月中頃まで便秘つづきましたよー(>_<)ほぼ毎回綿棒浣腸して、マッサージはオムツかえるたびにとか足の運動とか、糖水とか…あまり効果なかったです(笑)
でもどこに相談しても、今はそういう時期なのかもねって言われて😭
でもそんな娘も今では毎日快腸です!(笑)出ない日もたまにありますが、次の日にはでてくれます(^^)手足を動かすことが多くなってからかなあとおもいます。

  • ぶんちゃんかーず

    ぶんちゃんかーず

    コメントありがとうございます!

    同じ経験をされた方がいて
    よかったです( ˃ ⌑︎ ˂ )♡

    今はそんな時期なのかもですね!
    いずれまた元に戻ると信じて
    様子見てみようと思います◡̈⃝︎⋆︎*

    ありがとうございました♡

    • 6月12日
  • ようまい

    ようまい

    心配ですよね(>_<)みんなそんな時期とかいうけど、なかなかでないし、綿棒浣腸毎回するのもこれでしかでなくなったらと思うと( TДT)
    でもきっと大丈夫ですよ\(^-^)/今までペーストな感じに慣れてるから噴射されたらたまげますよ!(笑)でも大喜びです(笑)

    • 6月12日