※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

結婚して家を出てから実家は○○だったんだ!という発見あれば教えて下さい…

結婚して家を出てから実家は○○だったんだ!という発見あれば教えて下さい。私はこんな感じであまりいい発見ではないです😅
・家や人、物まで全てカビ臭い←1番の衝撃とショック
・生活リズムや生活習慣が家族全員だらしない
・お金持ちではないが家電は高価な物を使っている
・母が意外とコミュ障(義実家とは気を使うから会いたくなさそう、電話でお礼などもしない、私を通してお礼伝えといてと言う。決して嫌いなわけではない。遠方なのをいい事に全く関わろうとしない)
・年末年始に家族全員で集まらない。各自友達と楽しむスタイル
・う
色々ありますが残念な発見が目立ちますね😅家族大好きなんですけどね😅

コメント

kicchan!

私は義母が外国人なため、生活リズムも、食生活も、ん?っと思うことが多くて、実家の良さに気づきました…!!

・食事のバランスがいい
(魚の次の日はお肉等…うちに誰もデブがいないのはお母さんが毎日栄養考えてるから♡としょっちゅう言っていた)

・生活リズムが整っている
夕飯の時間が固定されているため自然とリズムがつく

・毎日仕事行く前に掃除!夜は洗濯!(すべて母)

・行事をしっかりやる
雛人形、兜、ツリーを飾るのはもちろん
菖蒲湯や柚子湯、七草粥などなど…

・感染症など対策がない。
誰かが風邪引いても隔離などはなく、同じ食卓を囲む。不思議なくらい家族間でうつることはなかった…!
これは、よくないですね(笑)

気づかせていただき、ありがとうございます⋆*

♡miu.

𓍯意外とみんなサバサバしてる。
(気にしない)
𓍯わたしは食べるのとかものすごく遅かったけど、早くして!とか責められたことがない。
𓍯時間をきちんと守る。

あたりですかね~

ぴけ

いろいろ違いますよね!!
うちもいろいろあります(°∀°)

・お墓参りも結構行っている方だが、そこまで信仰深くない(義実家は、ご先祖をかなり大事にしていて、いろいろルール?がある)
・夕食のあとは、家族みんなでお茶をする
・車を買い替えるときは新車のみ
・食べ物のこだわりがない
・お酒大好きで家族で呑む

などなどです。
結構義実家がキッチリしているので…😅実家は適当です(/_;)お酒も、誰1人1滴も飲みません(꒦ິ⌑︎꒦ີ)