※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

今日は母の日…🌸子供が義実家に行きたいと言いだしたので旦那がなら行こ…

今日は母の日…🌸
子供が義実家に行きたいと言いだしたので旦那がなら行こうか!
母の日だから花でも買って行くか!と言い、私はいってきな!私はその間自分の実家に行ってるね!と言い別々でいきましたが私は心底嫌な嫁でダメな嫁だなと悲しくなりました😢
でも苦手なんです義母が😢
旦那が帰ってきて2人からだよって言って渡したみたいで私の立場も考えてそうやって言ってくれた事に余計申し訳なさが…
そして旦那が子供に花を預けて私にプレゼントしてくれた。いつもお疲れ様!ありがとうって。
ここまで私の事考えてくれてるのに私は旦那の大事な母親を粗末にしてしまってるという罪悪感…
でもどうしても好きになれないし許せない部分がある😭
考えてしまって眠れない😫

コメント

あじさい

そうなってしまった理由が分かりませんが、日が経つごとに会いづらくなるかもしれませんね。子供も可愛がってもらうためにも、短時間でもその場にいるほうがいいかもしれないですね。ましてや、体調悪いわけでもなく自分の実家は行ってるので、、。

• mama

mama

義母は私達が結婚する前から脳梗塞で倒れて子守ができない状態なんですがそれが多分私の中にはあるんですかね😭面倒みてもらう事もないし、だったら私たちの為に頑張ってくれている実母を大事にしてあげたいって思ってしまってる自分がいて…旦那の事も考えると最低なのは分かるんですがそのちょっとの時間もヤダと思ってしまいます😣

• 5月10日
mama

なんかわかります!
私も義両親嫌いで遠方に住んでるので
年に1回会うか会わないかなので
いいですが、誕生日と母の日などの
イベントであげたこと1度もないです!
ですが旦那は私は両親が亡くなってるので
祖母にいつも食材を貰ったりしてるのですが
旦那が母の日だからおばあちゃんに
なんか持ってかな!と言ってくれるので
なんだか申し訳ないなあと思いつつも
義両親は嫌いだしな〜と矛盾した
気持ちです😂😂😂

• mama

mama

最初からイベント事はしていないんですね!私もこうなるなら最初からしなきゃ良かったと後悔です😭
    旦那さん優しいですね!
    そうやって考えてしてくれてるのに自分は何もしてないと思うと複雑な気持ちになりますよね😫

• 5月10日
  • mama

mama

義母たちはあくまでも第三者で
    他人なのに平気で土足で足を踏み込んできたり
    SNS関係も全てフォローしてきて
    監視されてる気分でプライバシーなど
    プライベートがなくてほんっとに
    嫌いなんです😂

• 5月10日
  • mama

mama

それは嫌ですね😣結構義家族は皆仲良しこよしな感じですか?
    うちの義家族はそんな感じなので何でも踏み込んでくるしそれを悪いとも思ってないし、むしろそれが当たり前みたいな…嫁の立場ってものを考えれないから自分たちの意見しか押し付けてこないし困ったもんです😫

• 5月10日
ハート♡

お気持ち分かります💦

義母はいいところももちろんあるけど、好きになれない、許せないことがあります。

うちは旦那の両親と同じマンションの階違いに住んでます💦
私の実家はかなり遠方の県外です。

コロナで息子はどこも行けないので、よく旦那の実家に行く!って言いますが、その瞬間息子にまでムッとしてしまう自分がいます。
うちは年子で旦那が仕事のときはワンオペなんですが、同じマンションだと嫌なこともあるけど手伝ってもらえるのが義母しかいないのでなんかあった時は手伝いに来てくれて感謝してる部分はもちろんあります。
実際、旦那の実家に子ども預けて家の事できたりちょっと買い物行けたりしてるので有難いことはたくさんあります!
ですが、ですが!
義母の性格がとにかく幼稚ですぐ拗ねるし、言われて嫌な思いしたこともいっぱいあります。
でも私の実家が遠方なのでここで頼れるのは旦那の実家だけ、、
そう思うとこれから先も辛抱して行かないといけないんだろうなっておもいます。

• mama

mama

そうなんですね…
    頼る所が義母しかいなくてというのであれば我慢して付き合って行かなきゃいけないですね😫
    でも近くにいて我慢していかなきゃいけないのは酷ですね😭

私は後妻なのですが、元嫁の事話してきたり色々嫌な思いをした事もあり、カラダも不自由なので子守もできないし、そしてワガママで自分の事しか考えてない感じでとにかく好きになれる所を探しても見つからないんです😭
    そして旦那は自分の家族や私には関心ありますが私の親には結構無関心で、こんなに近くで助けてくれてるのにって悲しくなります😢
    なのに何で私はあなたの親に優しくしなきゃいけないの?ってなってしまうんです😭

• 5月10日
  • ハート♡

ハート♡

そうなんですよ💦
    義母は幼稚だけど単純なところもあるので、うまいことこっちがやって付き合って行くしかないって思ってます💦

元嫁のこといちいち言ってくるのウザイですね!
    比べられてるって感じですか?
    嫌な思いしたんだし、罪悪感なんて持たずでいいと思います!
    理由なしでそうなったんじゃないし💦

• 5月11日
NANAnina

私も産前産後色々いじめられて義母のこと大嫌いです!笑

そして旦那も私の事大事にしてくれますが全然罪悪感ないです。🙄

一生許しません。孫にも会わせません!産前産後は義母のせいで鬱にもなりました。

嫌いなものは嫌い!
別に罪悪感抱く必要ないと思います♥笑

• mama

mama

いじめられたんですね😭
    そういう事って無かったことにできないからいつまでも根に持ちますよね💦
    旦那さんは嫌いだということは分かっているんですか?😣

• 5月10日
  • NANAnina

NANAnina

旦那も知ってます😁♥
    だから実家行く時は1人で
    行かせますし、
    年始の挨拶以外は
    私は行きません(笑)

• 5月10日
  • mama

mama

そうなんですね✨
    でも我慢して年始の挨拶は行ってるんですね!
    旦那さんは嫌ってることに対して何も言ってこないですか?
    義母の愚痴とか旦那さんに言いますか?

• 5月10日
あーにゃん

自分は義母が大っ嫌いになってからはほとんど会いませんし数ヶ月に一度、旦那が髪切りに行くのに合わせて子供見せに付き合う程度です!
それ以外はまず交流など一切ないですよ!笑
それでも、義母が悪いからこーなってると思っているので罪悪感など一切ありません!笑
むしろ、ザマーとしか思ってないです😤☝笑

• mama

mama

そうなんですね😫
    嫌な思いするとなかなか好きにはなれないもんですね😭
    私もまだ二か月の子をなんだかんだ実家に行ってもいなかったりで義母は会っていません!会いたいかどうかもわからないですが💦
    根本的に義家族皆苦手なので旦那も理解していてあまり連れて行こうとはしないので申し訳なさはありますがこのままでいい自分もいます😂

• 5月10日
  • あーにゃん

あーにゃん

自分も3ヶ月過ぎた時に初めて義母に会わせました!笑
    まぁ何かしてもらうつもりも無いので、基本会わせませんが!
    それで良いと思いますよ😁✌

• 5月10日
  • mama

mama

なかなかあーにゃんさんが来ないのに対して義母は何も言ってきませんか?うちは義家族全員厄介なので全員と会いたくないので極力会わないようにしているんですけどそういうのって相手は気付きますよね💦嫌われてるのかなって…💦

• 5月10日
  • あーにゃん

あーにゃん

んー、旦那の実家は父親が居なくて義祖母と義母が住んでて近くに義母兄が住んでるんですが…
    自分は最初嫁に行った身なんですが義母が余りにも酷くて旦那に
    「お前のとこの嫁なんかもぉやってらんない!あたしは○○○←旧姓に戻るからお前は好きにしな!」って言って義母に旦那が話して3人で話す事になったのですが、義母は泣きながら本籍だけでも実家においといて欲しいって言ってたのですが、それは旦那の意思で本籍も変えるって言ってそれがあってから旧姓に戻り旦那が婿に来てからは何も言わないです!
    結局、嫁に来たんたがら自分の好きに出来る!って思ってたんじゃないんですかね?笑
    まぁ今は何も言われないですし、子供が出来た時もおめでとうの一言も無かったので…笑

• 5月10日
  • mama

mama

おお!かっこいい!
    私そんな事言ったら逆ギレされそうです😂
    旦那さんがどっちの味方になってくれるかも重要ですよね😫

おめでとうの一言もなかったんですか💦でもうちもまだ義母には会わせてないのでおめでとうって言ってもらってないです💦電話でもおめでとうくらい言えるだろうに、そういうところも何かむかつくポイント(笑)

• 5月10日
  • あーにゃん

あーにゃん

最初はてめーから会いに来るまでは会わせるつもりない!って旦那に言ったのですが…
    やっぱ、一度は会わせたかったらしく3ヶ月過ぎた頃に「流石にそろそろ髪切り行きたいから連れてっても良い?」って、聞かれて
    キレながら「てめーが髪切ってる間どーやって子供見てんだよ!1人で見せに行くなら実家とか髪切りに行く日以外に連れて行かないと無理だろ!」って言って渋々、一緒に見せに行きましたよ!笑
    本当それなんですよね!笑
    今、2人目妊娠したばっかなんですが伝えてないですもん😂
    今の旦那との1人目の時は報告してもお金の事しか言われなかったので、知ったこっちゃないです!笑

• 5月11日