※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
家族・旦那

お義母さんが、我が家に同居してから、うちら夫婦がお義母さんに色々尽…

お義母さんが、我が家に同居してから、うちら夫婦がお義母さんに色々尽くしていたりしていたのに。
特にお義母さんが酒に酔うほど呑んで呑まれ救急搬送されたり、さらにがんになって病院代だでお金かかっているのに義母の妹に文句言われ。。
義母の妹から、お金のことで、朝からけんかすんなって言われて。なんでけんかしてるってわかるんだろうと思ってたら、どうやら義母が金のことで、朝からうちら夫婦がけんかしてると義母の妹に悪口言っていたみたいです。
お金のことで、ってどうゆうことよ。旦那にも稼ぐのに限界あります。私にも限界あります。
まさか悪口言っていると思わず。。
生活していく気にもなくなりました。
どうすればいいですか?

コメント

deleted user

親だからって、全てをみてやれないですよね💧
私も、同居してますが、お金も面倒もなんて、みたくない😱
同居してたら、お互い色々出てきますし、文句もあるでしょーが、伝わってくる文句はNGですね🙅‍♀️
伝わらない様に言ってくれ🙌って感じです💦

  • おーちゃん

    おーちゃん

    私の親ではないですし、面倒みてもらって、病院代もうちらが働いて稼いでるのに、文句言う立場でないです。
    たちが悪いですね。

    • 5月11日
n.

別居して生活保護受けてもらえばいいと思います。
冷たいかもしれませんが、義母のために犠牲にならなくてもいいと思います。共倒れになったら元も子もありません。
質問者さんと旦那さんの幸せを1番に考えて!

  • おーちゃん

    おーちゃん

    生活保護申請しましたが、1人働いてる旦那の兄弟がいるのでとおりませんでした。今は、病院代稼ぐために会社に行ってるようなそんな感じです。
    面倒みてもらって、何万も病院に払ってもらって食費ださない。それで文句言う。身の程知らずですよ。

    • 5月11日
甘夏

今後、おばさんはが口出すなら、お母さんの面倒を見てもらいましょう。
失礼ですが、そう言う親戚に限って口だけ出して、介護はわたしがしたんだ。わたしがいなかったら、、。と本人が亡くなった後に騒ぎ出しますから。
おばさんは家族ではなく親戚。面倒見る気がないなら、人の家庭に口をだすな!と言ってみるのもいかがでしょうか。

  • おーちゃん

    おーちゃん

    おばさんに、お義母さんの手術の日程わかったら教えてと言われたことが発端でした。のちに、それは、お義母さんの勘違いだそうで。
    そこから、いきなり話がかわり、夫婦して朝から金のことで、けんかすんなやと逆に注意されてしまい。なんでけんかしてるってわかるんだろうと思ってたら、どうやら義母が、お世話になってる身分で朝から金のことで、けんかしていたり、引っ越しの手伝いを私がしてくれないとかぼやいていたみたいです。
    お金のことは、度重なる義母の病院代でうちらどんだけ稼げばって話になっていたことは事実で。

    • 5月11日