※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lilyeemam
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃん、起床や昼寝時間が不規則ですが、そのうち規則正しくなりますか?夜は20〜21時に寝かせているが、朝の覚醒時間は5時前〜6時半で、夜中に1〜2回起きることも。

生後6ヶ月、まだまだ起床時間や昼寝時間が定まらなくてもそのうち一定になりますか?

寝かせる時間は20〜21時で決まっているのですが、
朝覚醒するのが5時前〜6時半と日によって違います。

夜中も起きない日もあれば、2回くらい目覚めて指しゃぶりしたり、喋りだしたりする日もあります。

コメント

はじめてのママリ🔰まい

私の娘もそんなかんじですよ😃
朝寝と昼寝、夜寝かしつける時間はある程度定まってますが、3時から4時にゴソゴソしだしたり、指しゃぶりもしておき出します😂
しばらく抱っこするとまた寝て7時前後に起きます!

先月は2時から1時間おきの夜泣きでまいってましたが、布団が暑かったみたいで、タオルケットに変えたら夜泣きは減りました😁

• lilyeemam

lilyeemam

朝寝と昼寝もある程度定まっているのすごいです、
    何時にどのくらい寝ますか?セルフですか?抱っこですか?
    うちは昼寝短い&バラバラです💦

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰まい

はじめてのママリ🔰まい

朝寝は6時半に起きると8時半から寝ます。だいたい40分くらい😅
    そのあと離乳食食べて11時半前後から1時間寝ます!

次は14時半前後から1時間半から2時間寝ます!(本格的な昼寝)

全て抱っこと子守唄です!
    トントンは寝ません😭

• 5月12日
イヴ

定まっているほうではないでしょうか?
ウチも生後6ヶ月です。すでにお昼寝ほとんどしなくなりました。(午前と午後合わせて1時間も寝ないです)それなのに、夜も20時半頃にコテっと寝ることもあれば、22時になってもテンション高めで覚醒してるときもあります。
早く寝ても遅く寝ても、起きる時間はまちまちです。
夜中も同様に起きたり、起きなかったり…
とにかく寝ようと寝まいと20時半にはお布団に入るようにしてるんですけどね😅
ゴロゴロ転がってあっちいったり、こっちいったりで、疲れます💧
全然答えになってなくてすみませんm(__)m

• lilyeemam

lilyeemam

定まってるほうですかね💦
    うちも昼寝ほんと短いです30分前後で起きてしまいます💦

まだ転がらないのですが、動けるようになったらますます寝ないときは寝付かなそうですね😣💦

• 5月12日