※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
産婦人科・小児科

大分市大在の谷村小児科に通院されている方、先生やスタッフの対応はどうですか?日本脳炎の予防接種を受けた方、お子さんは何歳でしたか?

大分市大在にある、谷村小児科に行かれてる方いますか??😊
引っ越して家から近いのでかかりつけにできたらなー!!と考えてるんですが、先生や受付の方、看護師さんの対応などどうですか??👀
よければ教えてください💦💦

あと、谷村小児科で日本脳炎の予防接種打った方、お子さんが何歳の時に打ったか教えてください💦💦

コメント

ママリさん

変わってなければ、谷村は日本脳炎3歳〜推進だったと思います。上は3歳で打って、下は2歳現在まだ売ってません。
診察にネット予約とかないので受付順になりますが、先生はよく診てくれるし、看護師さん受付の方も慣れてる方が多くいいですよ。たまにピリピリしてる時もありますが、人間なのであるかなって感じです笑
後午後2時〜3時の間が検診、予防接種の時間になり、風邪症状ある人とかは来れないので安心して通えますよ。

  • ひまわり

    ひまわり

    詳しく教えてくださり、ありがとうございます😊✨
    先生がよく診てくれるのは安心ですね❣️❣️
    今度受診してみます😍😍

    • 5月11日
🐼♡

谷村行ってます🙋‍♀️
ちょうど今週、日本脳炎の予防接種予定ですよ🙋‍♀️
1歳7ヶ月ですが打ちますよ‥??
基本的に予防接種の予約は
電話か、その日の帰りに次の予定を
組んでくれるので行ける日を
予約して帰ります🙋‍♀️
看護師さんは人によってですが
苦手な感じの人います😓
先生は優しくて相談のってくれたし
私は好きです🙆‍♀️🙆‍♀️

  • ひまわり

    ひまわり

    今行っている小児科は、日本脳炎の予防接種をもう打てるので、谷村小児科はどうなのかな?と思って質問させてもらいました😊
    相談も乗ってくれるのは、嬉しいですね😍✨
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます❣️❣️

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

谷村さんおすすめです!
受付の人も看護師さんも優しいです☺️
日本脳炎3歳で受けました☺️次回二回目を受ける予定です!
予防接種は先生が日程を組んでくれますよ🙋

  • 🐼♡

    🐼♡

    横から失礼します。
    日本脳炎3歳からなんですか?😱
    次受ける予定のが日本脳炎なんですが‥
    大丈夫なんですかね😱😱
    谷村かかりつけ医です。!

    • 5月11日
  • ひまわり

    ひまわり

    先生が日程組んでくれるんですね😊✨
    予防接種、色々あってわけがわからなくなるので助かりますね❣️✨
    今度受診してみます❤️❤️

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は3歳で受けました❗️谷村先生に聞かれた方がいいかもしれません。

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

良いと言われる方が多いのですが、正直言うと信用できない部分があります😓

よく診てくれるのは診てくれますが、、、
2度中耳炎になりかけですね〜と言われセカンドオピニオンで次の日耳鼻科にかかると酷い中耳炎でそのまま切開しました。

風邪っぽい症状が出たときに保育園で流行の感染症があるので検査して欲しいと伝えても検査してくれず、風邪の引き始めでしょうと言われました。
その後、他の小児科にかかると陽性反応が出ました。
登園ができなくなる感染症です。他の子に移さず済みましたが、そのまま登園させてたらと思うと、、

受付順なので早く診て欲しい時は行きますが、こういうことが続き私は信用できないです😰
手間ですが他の診察も受けるようにしてます。

こういうこともあるのでご注意ください。

  • ひまわり

    ひまわり

    詳しく教えてくださり、ありがとうございます💦💦
    そんなことがあったんですね😣💦
    受診する前に、知れてよかったです!!!💦💦

    • 5月13日