※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家事・料理

もうすぐで一歳半になる息子です^ ^好き嫌いなく食べるのですが野菜はま…

もうすぐで一歳半になる息子です^ ^

好き嫌いなく食べるのですが
野菜はまだ細かく刻んであるていど
柔らかくしないと食べません。
口当たりがきになるようで^ ^

きゅうりやトマト、
そのまま食べてるお子さんをよく見ますが
我が子にはまだ早いようです(->_<-)

炒飯にまぜたり
野菜炒めにしたり
うまくごまかしながら食べさせてますが
これでオッケーなのでしょうか、、、???

コメント

かいり

刻まずに柔らかーく茹でたりして大人と同じものをあげてみてはどうでしょう?
我が家はきゅうりにトマト、ほうれん草大好きです🤣
ほうれん草は胡麻和えとかにするとよく食べてくれます!

チム

うちの子もトマトとか人参とかそのままの状態でも食べるようになったのここ最近です😂
細かくしても一切食べようとしないんでしたら栄養面で心配ですけど、細かくすれば食べてくれて大人が野菜を食卓に出して普通に食べているならそのうち興味を持ち出して食べてみようかな。という気持ちになると思います😄

はじめてのママリ

うまくごまかしながらちゃんと食べてくれるなら全然良いと思います😆️✨

娘はスティック野菜を大人が食べてるの見てから、人参、大根、きゅうり、キャベツも生で食べるようになりました!美味しそうに見えたんですかね😂