※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母に母の日は毎年あげますか?私の旦那の母はもう他界していてお母さん…

義母に母の日は毎年あげますか?

私の旦那の母はもう他界していて
お母さんがいません。おばあちゃんがいるので
毎年母の日はおばあちゃんにあげよう!ということに
なっていたんですが

今年はコロナウイルスの感染を考えて
GWの帰省もなし💔外出をしていないため
お花とかも買いに行けず

色々コロナのことで記事を見ると

無症状の人でも感染している人が
触ったものには3日間ウイルスがいると
報告されていると知りました😭

濃度で言うと低いのかもしれないけど
それでも年配のおばあちゃんなので
感染とかを恐れて今年は送らないことに‥

なのでそのことを旦那のお姉さんに伝えたところ
既読スルーされてしまい💔💔

普段はすぐに返事をするお姉さんなのに、
送ってもう数日経つのに返事ない😭

そんなに母の日送らなかったことだめだったのかな??

私の母は特に母の日とかいらないよ!と言う人で
誕生日とかもいらないから息子の写真だけ送って!という
タイプですが

お姉さんは

お義父さんの誕生日やおばあちゃんの誕生日は
毎回誕生日会をする人なのですが

そんなにだめだったのかな‥😭

コメント

deleted user

するのが当たり前と思っている人からするとダメだったのでしょうね、、
ましてや誕生日会などマメにする方のようなので、するのが当たり前と思っていそうです、、
私は一応毎年お邪魔してお花をあげていましたが、今年は状況が状況なので花屋さんから花を届けてもらうようにしました。
ただ、感染を恐れて…というのも分かりますよ。
返事来ないからとまた連絡するのも相手から不快にとられる可能性もあるので、私ならあとはこのことには触れないで次会う機会があっても普通にスルーするかもしれません。
結局、感覚の違い考え方の違いなんですよね😓
普段返事来る人から返事来ないのは気になってしまいますね、、

えびいくら

ネットとかで送るのはどうでしょう?私は毎年そうしてます!

ちなみに旦那さんのお姉さんに敢えて伝えたのは何か理由があったのですか??
私がもし義妹から「今年は行きません」って連絡来たら、何て返していいのか分からないかも😅「は、はい」って感じです。

特に怒ってるわけじゃないと思いますけどねー!☺️

りちゅママ

お姉さんに関しては、例えばLINEをみて(あ、了解)って自分の中で把握して返信忘れたりしなかったりって人たまにいますよね!そっちなのかな?っておもいました。
母の日は私は去年義母(フラワーソープ50本の薔薇)実母(大きめハーバリウム)
今年義母(CHANELリップ)実母(サンローランリップ)をプレゼントしました!