※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAYO
子育て・グッズ

スワドルアップをやめるタイミングについて悩んでいます。着せずに寝かせたら夜中に起きてしまいました。同様の経験をされた方いますか?

スワドルアップについて
やめ時がわかりません💦

現在2ヶ月頃から使用中で、ぐっすり朝まで寝てくれるのでとても助かっています♡

最近、首のあたりが赤くなっているし
関東在住のため、暑い日が増えてきたので
着させないで寝ないかな〜と実験中です。

いつもは9時に寝て、7時頃までぐっすり
昨日は無しで寝かせて、夜中2時に起きました😅
ミルクをあげ、また着せてから寝かせて朝8時。

今日もまた、着せないで寝かしつけました。
使用してる方、使用していた方はやめた瞬間、夜中起きるようになっちゃいましたか?

コメント

Betty

初めまして!
同じくスワドルアップを使い続け、現在息子は4ヶ月です。やっぱり着て寝るのと着ないで寝るのでは全然違いますよね😅
私も関東で夜でも暑いです。息子は汗かきなので、薄着にさせてあげたいのですが、顔を血が出るほどかく癖があるので腕と足をしまい、チャックを足が出ないくらいまで下げています!
助産師さんに、腕を包んであげると落ち着くと教えて貰ったので、今後さらに暑くなったらタオルを手に持たせたり巻いたりしようかなと検討中です。

• TAYO

TAYO

初めまして♡
    コメントありがとうございます!!同じ月齢ですね🥰
    違います違います!!ずっと着せたいぐらいですよね✨
    でも夏用買うのもなぁ…と…。

なるほどー。腕だけ包むんですね?うちも試行錯誤してみますっ!!
    ありがとうございます♡

• 5月10日
なっち

うちもスワドルアップ使ってます!スワドルアップ50/50という腕が外せるタイプです!

寝返りも始めたので卒業練習しているのですが、無いと本当に寝ません😭さっきも1時間程ギャン泣きしたので着せて腕緩めて寝させました😭

夏は暑そうなのでバンブーライト買い足そうかと思っているところです…

• TAYO

TAYO

こんにちは😊コメントありがとうございます!!
    うちもステージ2使ってます💕
    バンブーライト買うか迷いますよね😭でも今品切れだし…次買うならLなのかな?とか思ったら、いらないのかな〜とか。

昨日は着せないで21時〜6時まで寝てくれました!!なんとか卒業できそうな気がしますっ✨

• 5月11日
  • なっち

なっち

卒業できそうですね!!👏👏👏✨うちは洗い替えでバンブーオリジナルをぽちろうかと今サイト見てます…💦 無事卒業できたらスリーパーとして使おう…ということで💦💦

• 5月11日