※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
お仕事

サイゼリヤで働くご主人の給料がコロナで減っているので、家計に大きな影響がありますか?

ご主人のお仕事が外食チェーン(特にサイゼリヤ)の方、いらっしゃいますか?
コロナでお給料減ってますか?
うちは普段よりー10万で、家計に大打撃です……

コメント

mincoro

外食チェーンです💦
五万減りました、もともとの年収が低いので五万で大打撃です…

サイゼリアは元々月収どうですか😢?
低い所から減られると本当きついです。。

• きい

きい

コメントありがとうございます😭❤️
    同じ職種の方のお話聞けて嬉しいです😭❤️
    うちは残業代込みの月収で、手取り30万くらいでした……

営業時間短縮で勤務時間が減り、下限ギリギリしか働けなくて、ー10万です……

うちも本当キツくて……最近妊娠発覚したんですが、先行き不安です……

• 5月10日
  • mincoro

mincoro

うちなんて手取り20切ってますよ😭
    旦那しか働いて無いので、とりあえず赤字にはならないように出費調整してます😭
    貯金は今は無理です…

• 5月10日
  • きい

きい

そうなんですね😭😭😭
    ほんと、キツいですよね……😱💦
    うちも今は私育休で、このまま産休入るので、給付金はありますが支出が多くて厳しいです😩💦
    貯金無理ですよね、、😔💧

• 5月10日
  • mincoro

mincoro

産休ならお金入るし全然良くないですか😢?!
    そんなに支出多いのですか😢?
    都会に住まわれてるとかでしょうか😢

• 5月11日
  • きい

きい

うち、社宅じゃなくて自分たちで借りたところに住んでて、家賃だけで10万なんです😭社宅じゃないのは、私の仕事との兼ね合いでできるだけ異動の希望を通して貰えるようになんですが😣💧
    今月のお給料は手取り20万だったので、半分は家賃で……あとは学資と私たちの保険と、光熱費携帯代その他支払いなどなどであっという間に消えてしまいます……😭

• 5月11日
  • mincoro

mincoro

10万!そうなんですか😭!!
    確かに産休のお金がないと絶対生活厳しいですね、それが不安ですよね😢

とはいえ、うちも持ち家で7万払ってます😢👍
    学資は児童手当をそのまままわしてるので良いのですが、その他支払い合わせて13万位消えます😂

元々私も数万稼いでたのですがコロナで出来なくなり、今は月6万位で家計まわしてます😂
    早く産んで働きたいです😭

• 5月11日
  • きい

きい

お返事遅れてすみません😣💦
    持ち家なんですね!すごい😭❤️コロナ関係ない話になっちゃうんですが、持ち家だとご主人が異動になったときは単身赴任ですか?😖

ほんと生きてるだけでお金飛びますよね……😇コロナのせいで……😭

産後はどれくらいで働き始める予定なんですか?☺️

• 5月11日
  • mincoro

mincoro

はい、もし話が出たら単身赴任です👍!
    でもあちこち行くような勤務形態ではないので、数年で必ず皆戻ってきてます😊

産後は一年で扶養内パートに出ようとは思っています💦
    時期を見て資格使ってフルタイムと考えてますが、いつになるか未定です😭
    不妊治療で正社員辞めざるおえなかったので産休が羨ましいです😭💕

• 5月11日
  • きい

きい

そうなんですね!😊
    異動多いお仕事だから、住居も色々悩みますよね😔💧
    必ず戻ってこられるなら、頑張れそうですね☺️❤️

なるほど!うちも次の育休は1年ちょいで仕事復帰するつもりです☺️
    不妊治療してたんですね😢❤️不妊治療しながら働くのってかなり難しいって聞きました……😔
    飲食業、拘束時間長すぎません?😭私も仕事復帰の時はできればフルタイムで戻りたいんですが、数年は時短勤務させてもらうしかないかなあ……ってそこも悩みます😣

• 5月11日
  • mincoro

mincoro

うちも悩みましたが、老後のの家賃分も貯金するとか無理だと思って買いました😭
    旦那が病気になったりしたら全額ローン無くなるし、生命保険変わりです…
    でも転勤繰り返すような会社なら買わなかったです😢

拘束時間長いです!!
    帰ってくるの11時近い時もあるので、本当にワンオペです😭

私も最初は時短で相談しようとは思ってます😢
    幸い資格持ってる仕事が人足りていない職種なので、それでも良いと言ってくれる所で探そうと思ってます😭 
    ただでさえワンオペ状態なので旦那とは協力しあえる気がしないので😭

• 5月11日
  • きい

きい

なるほど確かに😔💧
    住居問題も悩みますよね……
    うち旦那が長男なので、義実家(遠方)の方に家建てて引越した方がいいのか……とか悩んでますが多分悩んでるの私だけでw答えが出ません😔

うちも12時過ぎです😔💧平日休みなので、週1〜2は保育園のお迎えと家事育児お願いできるな🤔とは思ってるんですが😔
    そうなんですね!資格をお持ちなんですね☺️今のご時世だと看護師さんとか保育士さんかな?とか勝手に想像してしまいました🥺←

• 5月12日