※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌼
家族・旦那

ただの愚痴です(>_<)今日の母の日の為に実母にも義母にもそれぞれハンカ…

ただの愚痴です(>_<)
今日の母の日の為に実母にも義母にも
それぞれハンカチと1万円をかわいい
封筒に入れて送りました。
あと夜に孫を見せてあげようとテレビ
電話をしました。
実母はとても喜んでくれてお金も
大変なのにやりくりしてやってくれて
ありがとね気持ちが嬉しいよって
言ってくれました。なのに義母は旦那に
ラインでありがとうと送ったみたいですが
私にはないしテレビ電話した時もありがとう
の一言もなし。母の日っていつだっけ?
なんて言ってる旦那に母の日は何にする?
色々決めて送ってるのはこっちなのに
お礼もないんだ~~
やっぱ自分の母親の方がいいな(*_*)

コメント

R☆A mama

お礼がないのは悲しいですね😭💦😰見返り求めるわけじゃないけど..なんかしてあげたくなくなりますね😰
そういう人だと思いましょ!

  • ままり🌼

    ままり🌼

    回答ありがとうございます😭
    そうなんです!
    見返り求めるわけじゃないし
    ただありがとうって言って
    喜んで貰えたら嬉しいのに‥
    そう思います(>_<)!!

    • 5月10日
  • R☆A mama

    R☆A mama

    私は性格悪いんで、お礼とかない人には次から一切しません😭💦(笑)

    • 5月10日
  • ままり🌼

    ままり🌼

    正直私ももうしたくないです😢

    • 5月10日
マイマイ

自分の親が良いですよねー!

来年から、事務的にしたら良いですよ。
お花だけおくっておけば良いですよ。
テレビ電話もお金も無しで。
義理感満載で。何もしないのも微妙ですしね。

  • ままり🌼

    ままり🌼

    自分の親が1番ですよね😭
    そうします(´・ω・`)

    • 5月10日
桜庭

ママリで時々見かけるのですが、そういう態度の義母さんはどこか常識が欠けてる人みたいです😅
うちの義母なんて無反応ですよ😇

  • ままり🌼

    ままり🌼

    無反応!最低ですね(>_<)

    • 5月10日
ぼん

うちの義母も無反応でした。そして常識外れ、変わり者💧

  • ままり🌼

    ままり🌼

    無反応って人として
    どうかと思いますよね😑💦

    • 5月10日
❤︎yuna❤︎

反応無いのって送る気失せるし、冷めますよね!

我が家は、実母はコロナの影響で会えず(お財布を欲しがっていて、それをあげる予定だったのですが、コロナで買いに行けず…です涙)

義母は近いので、シャネルのコンパクトミラーをあげて

初めてのシャネルだよー!と喜んでくれました😆

もう1人義母の姉
(普段から娘にお小遣いをくれたり色々してくれる人です)

郵送でコーチの折りたたみ量のギフトをプレゼント🎁しましたが、凄く嬉しそうな声でお礼の電話がかかってきました😁

やはり嬉しそうにしてくれると、悩んだ甲斐もあるしつぎもまた考えようって思いました!

実母って無条件に喜んでくれるし、絶対わたしが欲しい反応してくれるんです😊💓

でもそれがやはり血の繋がった親娘なんだとも思います💓

  • ままり🌼

    ままり🌼

    義母の方も義母のお姉さんも
    良い方ですね😭💓
    喜んで貰えると嬉しいですよね😊
    本当にそう思います(>_<)!!

    • 5月10日
ママリ

なんか凄い共感してしまいました‼︎お礼言えよって感じですよね🥶しかもテレビ電話してるんだから、言えるじゃんて思います。こうゆう行事の時、色々考えて選んだりするのは妻だと普通分かりますよね😤

  • ままり🌼

    ままり🌼

    共感してもらえて嬉しいです😭💓
    ほんとそうです(´・ω・`)!!

    • 5月10日