※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家が近い方、どのくらいのペースで行ってますか?ちなみにうちは上の…

義実家が近い方、どのくらいのペースで行ってますか?
ちなみにうちは上の子産まれて4年ほぼ毎週日曜日行ってます。。
毎週義母からのLINEと電話😒
今更断りずらいし気まづくなるのが嫌で、いやいや行ってます😭

コメント

こんなに世の中が大変な時に嫌ですね😅うちはコロナ流行りだしてから会ってません💦習慣になってしまってる感じなので、確かに今更感ありますがコロナを理由には出来ませんか😅?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    コロナ流行だしてからは保育園も2ヵ月自粛してるのでそれを理由に家の中には入ってません。が、何かと理由つけて〇〇取りに来てとか、持って行くからと絶対会おうとしてきます😅
    うちの地域は感染者が一週間以上出てないからか今日のLINEは家来ますか?と来ました😅
    渡すものがあると言われ家の前まで取りに行き、家には入らないでおこうと思ったのに〇〇くん←上の子だけでも入らせていい?と強制的に連れてかれました。5分だけですが、、そうなると下の子も降りたがってともう最悪でした😭
    こんな調子なんで来週からもゾッとしてます、、

• 5月10日

退会ユーザー

本当にお孫さんを可愛がってくれる義母さんなんですね😅毎週日曜日が楽しみになってる感じしますね💦
    うちの地域もここ1週間前後感染者出てませんが、まだまだ油断出来ないですよね(>_<)
    旦那さんは特に何も感じてないんですか?

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じです😭
    ありがた迷惑ってこの事だなーと思いました😅

私も神経質なのでコロナ怖くてまだまだ気をつけたいです。
    旦那は今はコロナだからそこまでではないですが、なぜか旦那の祖母が行くとお金をくれるんです。
    正直、前まではそれがあるから仕方なく行ってましたが最近、お金いいから行きたくないに変わってきました。
    旦那はお金貰いたさなのか、それを理由に行きたがります、、
    あと親に子供を見せたいとも思ってるかもしれないです。
    旦那だけで行ったら?というと、それは嫌というので、、

• 5月10日

退会ユーザー

お金くれるんですね🥺✨ちょっと羨ましいなんて思っちゃいましたが、これで感染したなんて言ったら後悔しきれないですもんね💦どこか自分たちは大丈夫って思っちゃいがちですし🙀

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎週1万円です😅
    コロナが落ち着いたとしても、あまり行きたくないと思っちゃってます。。
    義母も色々食材くれたり色々してくれるんでありがたいんですが毎週はやめてくれって思っちゃう私は心狭いんですかね😭

• 5月10日

退会ユーザー

毎週1万は物凄く有難い…😅
    聞いたところとても羨ましい感じですけど、自分に置き換えれば私も嫌ですよ💦私の場合は義母苦手なので尚更…。全然心狭くないです!

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    なんとか旦那にも今言いました😂
    義母苦手なんですね!
    なんとか行かなくていいようになったらいいです😭

• 5月10日
ちい子

月2ぐらいで行ってました!
子供2人預かってくれるので助かってます😭💓
でも緊急事態宣言がでてからは一度も行ってません💦

• ちい子

ちい子

途中で送ってしまいました💦
    距離を保ってくれる義母なので良かったですが、はじめてのママリさんのように毎週会って更にLINEで電話はなかなかしんどいです😭
    コロナが流行ってる中でも続いてるのですか?

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    毎週本当しんどいです。。
    コロナが流行りだしてからは、保育園も自粛してるのでそれを理由に家の中には入ってません。
    でも何かと理由つけて、〇〇持って行くからとか〇〇取りに来て!とか言うので毎週会おうとしてきます😅
    今日のLINEは、家来ますか?携帯の操作教えてほしいんだー!って来ました。
    もう、なんだかイライラが止まりせん、、
    結局、家の前に車停めて降りずに貰おうと思ったんですが〇〇くん←上の子だけ中入れてもいい?と強制的に連れてかれました😭

• 5月10日
fafa

義実家とうちは、お互いの洗濯物が見えるぐらいの距離にあります。笑
近すぎるので、お互いなるべく干渉し合わないことが暗黙ルールな感じですので、月一合う感じです^ ^
LINEも電話も知ってますが、義母がドライな人なのか全く連絡きません!笑

毎週行くのもしんどいですけど、連絡し合うのも大変ですね…(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ羨ましいです😭
    本当毎週毎週ウザいです、、
    連絡してくんなって思います😅

• 5月10日

産後1年間、ほぼ毎日押しかけてきてました😇
私がブチ切れてケンカ吹っかけてから、時々会うくらいに減りました✨
毎日快適です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄い!😂
    なんて言ったんですか?

• 5月10日

退会ユーザー

私にも買ってあげたいものや、してあげたいことあるんです!ってことを泣き喚きながら言いました😂笑
    うちの義母は鬱病持ちを理由にして好き勝手する人なので、こっちの方が頭ヤバいんだからな!!って感じで押し切ったので、あまり参考にならないかも?
    でも、孫であってあなたの子ではないですってことをはっきり理解させなきゃダメですね🤔

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😂
    病気を理由にする義母なんですね。。
    押し切って快適になったならよかったです!
    私はなんて言おうか毎日考え中です。。

• 5月11日
❤︎yuna❤︎

我が家は車で5分の距離です😊

ほぼ毎日旦那が休みの日以外は行き来しています😂多分異常ですよね💦

勝手に遊びに来るし、私も勝手に遊びに行きます😂