※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃま
子育て・グッズ

赤ちゃんの水分補給について困っています。母乳以外の飲み物が好きじゃないようで、暑くなると特に困っています。麦茶や白湯が苦手な子供を持つママさん、どうしていますか?

赤ちゃんの水分補給について
うちの娘は、麦茶も白湯も好きじゃないみたいで飲んでくれません(;・д・)
水分補給は母乳ばかり。ミルクも離乳食を始めてからあんまり飲まなくなってしまったので、ちょっと困っています。
母乳の出があんまり良くないので、水分補給ちゃんとできているのかなー?!
今日みたいに暑くなってくると、お外から帰ってきたあととか、飲ませたいなぁと。大人だって喉めっちゃ渇くし!
麦茶も白湯もニガテなお子様がいるママさん、どうしていますか?!

コメント

ちまこーい

ベビーのほうじ茶もダメ、白湯、麦茶も飲まない息子はなぜかルイボスティーは喜んで飲んでくれました。ルイボスティーが飲めるようになり離乳食もすすむと何でも飲んでくれるようになりました。

ゆままん

うちも最近は麦茶、白湯飲みません。なので、もっぱらおっぱい&ミルク。ミルクもあまり足したくなくて、1回100位を1日2~3回のみ。私も最近、おっぱいの出が良くないかな?と思うときあるのですが…それでおしっこの量が減ってるとか、機嫌が悪いとかなければ様子見ててもいいのかな?と思ってます。そのうち飲むっしょ?的な感じです。

けいちゃま

ルイボスティー!
ノンカフェインですもんね!
少し甘味があるからでしょうかね?
試してみます(*^▽^*)

けいちゃま

そうですよねー、わたしも、ミルクは1日二回くらいにおさえたいです。
めげずに毎日あたえてみますね!

ゆままん

おちびちゃん、1日違いです!うちの子、21日生まれです。しかも、女の子ですよね?何かうれしー!!
私もたまにはお茶もあげたいなぁ…嫌がったら与えずに、時々あげてみようかな。まだまだおっぱいやミルクが恋しい年頃だと思うので無理強いせずいきましょ。

けいちゃま

そうです!女の子です(*^▽^*)
わぁ、親近感!!
そうですね、無理強いはせずにのんびりとやっていきましょう(*^-^*)