※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

父親がかなりの亭主関白という家庭で育った方いますか?私の父親は本当に…

父親がかなりの亭主関白という家庭で育った方いますか?
私の父親は本当にひどい亭主関白&出不精です。
私が小さい頃からもちろん家事や育児は全て母親任せで家族旅行にも1度も行ったことがありませんでした。母親はパートで働いていて毎日キツそうでしたが少しでも父親に意見するとひどく怒られていたので毎日家政婦のように働いていました。
そんな両親を見て育ったせいか、私自身も家事とかを全て1人でしないといけない気になってしまって主人から手伝おうかと言われても素直にお願いすることが出来ません。
みなさんはご主人に手伝い等を頼めますか?

コメント

抹茶

亭主関白なほうでした!

私は、逆になにもしない奴なんてダメって思ってたので旦那になんでもやってもらってますよ😃

亭主関白な父でしたがそれに対して母も負けじと喧嘩売ってたのでカトーさんの家庭のような感じではなかったです!
逆に私はこんなお父さん嫌だなと思ってたので旦那には同棲時代から教育しました!
今は手伝い頼まなくても自主的に動いてくれます✊🏻

おもち

超ーーー亭主関白な父親でした!兄と私が成人したのをきっかけに離婚しましたが、母は朝8時から20時まで毎日働きに出ていました。父親は仕事終わりそのままパチンコ、夜22時以降帰宅、夜ご飯食べる食べないはその日によって、と言う感じでした。私の習い事の大会にも来てくれたことはありません。全て母1人で家事育児してくれていました。

私は主人に父親のようにはなって欲しく無いので、家事も育児もやらせます!実際分担量は半々くらいです!文句も言われないし、これが当たり前だよねって感じです🥳

まー

うちの父はかなりの亭主関白で洗い物どころか食器を運んだ所も見たことないですし着る服も全て母が準備していました😅

なんとなく気持ちわかります💦
私も旦那に家事を頼む事は無かったですが旦那がやろうとしてくれた事は断らずありがとう!と言うようにしていました!
最近やっとたまに子供の事に関しては頼めるようになりました☺️