※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOMO
家族・旦那

おはようございます!少し長くなります。アパートの騒音?について皆さん…

おはようございます!
いつも回答ありがとうございますm(__)m

カテ間違ってたらすみません。。
少し長くなります。
アパートの騒音?について皆さんならどうされますか??

現在二階建てのアパートで二階に住んでいます。
隣、下も同じような月齢もしくは少し大きい子がいる家庭です。
先日、下の階の5ヶ月くらいの子が一日中ずーっと泣いていてお母さんが居なかったのか、ものすごいお父さんが怒っていました。
(あーーーーーうるさい!ほんっとうるさい!!!等)
そして、今は下の階の3歳くらいの子がずーっと泣いてます。
またお父さんが怒る声が聞こえ、それにつられたのか5ヶ月くらいの子も泣き出してしまいました。
親のしつけなら仕方ないとは思いますが、この前といい今日の朝はやくからといいお父さんの罵声と泣き声を聞いていると、本当に子供がかわいそうなくらいでしつけだと思えません。
かといって、毎日夜の9時過ぎにドタバタ走り出してすごくうるさいです。
この時間にお父さんは居ないのか泣き声は聞こえず、とにかく走り回っています(u_u)
その事について怒るなり、しつけなりするのは必要だと思いますし、私でもそうします。

こんなようなことが毎日あって、管理会社に言ってもいいのか悩ん出ます>_<

小さい子が居て、泣くのは当たり前だし仕方ないしといって諦めるのか。
でもお父さんの罵声のような声が聞こえ絶えず泣いていたり、夜に走り回っている事もあるので管理会社に伝えて注意等をしてもらうのか。

皆さんならどうされますか?

コメント

あかねこ@

度を過ぎてるなぁと思ったら正直に言ってもいいんじゃないでしょうか?

うちは一軒家ですが裏のお家に小さい子がいて、毎日怒られてます😅
ギャン泣きで怒られてますが、その後は謝って子ともの笑い声が聞こえてるのでうちの子も大きくなったらヤンチャになるのかなぁ?って思ってます。

でも、迷惑するくらい大きな怒鳴り声って尋常ではないので、管理会社に相談してもいいと思いますよ。

• MOMO

MOMO

お返事ありがとうございます!

笑い声すら聞こえてはこないんです、、(u_u)
    え?大丈夫?ってくらい泣いててどうなんだろうって思ってて😓

主人と少し話をして、管理会社に相談してみようと思います(;_;)

• 6月11日
あかねこ@

わたしも子供ができて、虐待のニュースとか見ると『まわりは気付かんかったんかな?』ってよく旦那と話してます😢

虐待じゃなくても、同じ子供がいる身として迷惑なぁって少し思うなら言ってもいいと思いますよ☺

アパートなら尚更ですよね。
みんなが気持ち良く住めたらいいんですけどね😉

• MOMO

MOMO

この前、下の階の旦那さんを見たのですが、どう考えてもそんな風に怒るように見えなくて明らか奥さんがいらっしゃらないときになんです😓
    なので、どうなのかな?と思いまして。。

そうですよね。。
    仕方ないとはわかっていても少し迷惑だなって感じました😓

• 6月11日

管理会社より、児童相談所とかに電話した方が良いかなぁって思いました(>_<)

管理会社から騒音や罵声が…ってその家庭に電話があると、余計そのお子様に八つ当たりが酷くなりそうです…
児童相談所だと、その親御さんもしつけとかどうしたらいいか分からないって話せるかなぁって思いました😭

• MOMO

MOMO

お返事ありがとうございます!

確かにそれもそうですよね(;_;)

今朝、主人が下の階の旦那さんが子供たちを散歩に連れている所に会ったみたいなんですが、やはり全然そんな風には見えなかったみたいです>_<

恐らく、管理会社に相談すると全世帯にお知らせお願いとして封書が届くようになっているので、必ずしもそのお家だけにってわけでもないんです😓

なので悩みどころです、、

• 6月11日

退会ユーザー

そうなんですね!☺
    お散歩とかに行くのなら、泣いた時どうしたら良いか分からないとか、子育てに、ただ、ただ悩んでらっしゃるだけかもしれないですね(>_<)

早とちりしてしまい、申し訳ないです😅

全世帯なら安心ですね☺
    それなら私も、管理会社に電話すると思います😌💓
    早く騒音や罵声がなくなると良いですね♪

• 6月11日
  • MOMO

MOMO

そうなのかもしれないです😓

いえいえ!
    お返事くださりありがとうございます!!

主人と話してそうしてみようと思います☺️✨

• 6月11日