※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.A.A.T
子育て・グッズ

1ヶ月9日の赤ちゃんが環境が変わり、寝つきが悪いです。抱っこで泣き止むが、下ろすと泣きます。旦那も抱いてくれますが、私以外では泣きやみません。環境の変化が原因でしょうか。

全然寝てくれません

生後1ヶ月と9日です
昨日まで実家にいましたが今日帰ってきてそのあとから全然寝ません
抱っこでは寝てくれますが下ろすとギャン泣きで
環境が変わったのもありますか?

旦那も抱いてくれるんですがヒートアップし私じゃなきゃ泣き止まないです

部屋の気温も20°くらいで暑くはなく、肌寒いくらいです
ずっと15時過ぎから抱いてるので肩と腕が痛くて

旦那は昼寝を3時間くらい昼寝して私は横になることすらできてません

今旦那が抱っこしてくれて泣き止んでます

環境が変わったことが原因でしょうか

コメント

JR @

赤ちゃんも環境変わったの分かると
思うのでそのせいもあると思いますよー!

  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    眠たいのに寝てくれなくて…

    • 5月10日
ママリ

環境もあるとおもいますが、生後1ヶ月って娘もすごい泣く時期でした!
抱っこでしか寝てくれないので座椅子に座って抱っこしたまま寝てました。

  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    1ヶ月は泣く時期なんですかね
    成長してるってことなんですけど
    腕に力入れるとプルプルするくらいにきてます
    なかなか寝てもくれなくて

    • 5月10日
ゆきんこ

環境が変わってビックリしちゃったんでしようね💦
抱っこしたまま座る事は出来ますか??ソファや座椅子があれば、ラッコ抱きと言ってコアラの親子みたいな体勢のまま座って寝かして、腕が痺れても大丈夫なように、クッションや枕や毛布などで、腕の位置とか首とか固定してみて下さい。そのまま寝れます💦💦
大変でしょうが、いまだけなのでファイトです!!

  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    明日になれば少し慣れてくれますかね😭
    ラッコ抱きやってみます😭

    • 5月10日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    首を上げて寝てくれそうにないです

    • 5月10日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    起きてる状態でラッコ抱きしてますか??
    抱っこでユラユラして、熟睡してからでないと、たぶん無理だと思うんです💦

    • 5月10日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    そうなんですね💦
    ミルク飲んでウトウトし始めました💦

    • 5月10日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    やっと寝てくれそうですか?
    生後1ヵ月すぎて、かなり疲れてる時期だとは思いますが、赤ちゃんてホントにママの抱っこ大好きなんですよ💦
    うたの娘は、4ヵ月すぎまで毎晩ラッコ抱きじゃないとダメでした…懐かしい。

    • 5月10日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    寝てくれそうですが完全に寝るまでラッコ抱きの方がいいですよね💦
    旦那の抱っこで寝なくなり嬉しいですか大変で😭
    私も寝落ちしそうになります😭

    • 5月10日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    熟睡するまで、もう少し頑張って抱っこしてあげた方がいいかも💦
    座った瞬間に起きちゃう事が、多々ありました(泣)

    • 5月10日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    やっと寝てくれました😭
    1時間程ラッコ抱きして私もソファーに寄りかかり寝てました😂
    明日になれば少し慣れてくれますかね😭

    • 5月10日
さま

環境の問題もありますし、
モロー反射の関係で床におろすと起きて泣いてしまうことが多いですよね😣うちも今でもかなり困っています…。
スワドルアップという奇跡のおくるみを買ってみたところ、モロー反射も抑えられるみたいで床におろしても起きにくくなりましたよ!うちは夜だけ着せてますが昼間も着せたらどうでしょうか?一度調べてみてください😊
100%ではありませんが、少し楽になりましたよ☺️
私も昼間は抱っこしたままソファーに座って昼寝してます😭辛いですよね。
赤ちゃんによって抱き方の好みもあるのかもですね。うちは最初から縦抱きばっかりしてます😂

  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    ラッコ抱きしても首を上げて寝る気配泣く横抱きでもギャン泣きです

    • 5月10日
ゆきんこ

こっちが眠たくて「泣き止んだしもういいでしょ?」て座ってしまうと、ギャン泣きされちゃう確率大かも…💦