※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya
子育て・グッズ

娘が2歳で、10月に出産予定。幼稚園見学は早めが良いか悩んでいます。出産後にプレ幼稚園を考えていますが、守口市の競争率が高いと聞き不安です。

守口市の西郷通に住んでいます🏠
8月で2歳になる娘がいるのですが
幼稚園見学にはもう行った方がいいのでしょうか?
10月に出産を控えていてプレ幼稚園も
行かせるなら出産後と考えております。
守口市は幼稚園も激戦区と聞き入れなかったらと
思うと不安です😭

コメント

ままり

守口在住ではないので守口の情報はあまりないですが、守口は幼稚園も激戦らしいですよね💦
プレに行ってなかったので、第2第3希望の園になった知り合いがいます💦
園によりますが、プレは年少の前の学年のところが多いです。
なので、娘さんは来年かな?
プレに行く園も園庭開放などで幼稚園の雰囲気見て決めるのが多いですが、今はこんな状況なのでほとんど休園中だし、幼稚園が再開しても園庭開放など不特定多数の人が園に入れる行事はしばらくないかと💦
我が子が通う園は休園中で再開しても、しばらくはプレ幼稚園はできないと言われてます。
幼稚園はただでさえ今の状況に困惑して再開の日を手探り状態なので見学はしばらく受け付けてくれないと思います💦

• ya

ya

教えていただいてありがとうございます😭
    2歳になったら週2の教室があると書いてたので
    そうゆうのも行かないとなのかなぁと思ってまして😭
    私もコロナの影響で見学どころではないなぁと思っていたのですが、不安だなぁ、入れなかったらどうしようとか思ってしまい💦
    そうですよね、外部の人が出入りするのは園側としても怖いですものね😭

• 5月10日
ユウ

娘さんの入園は再来年ではないですか??
でしたらプレは来年ですよ😊
ちょうどうちの子がプレの学年です😊保育園児なのでプレには行きませんが💦💦

人気園は兄弟枠でほぼ埋まるとかも聞きますね😅
それでも専業主婦さんの第一子でもどこかしらには入れているようには聞きますので、通える範囲の幼稚園をまず探すのがスタートかもしれませんね👌🏻スクールバスの子も周りには多いです😊

• ya

ya

再来年の4月に入園です🌸
    ちょっと頭がこんがらがってるのですが、、、笑
    2歳から入れる教室はプレとは言わないんでしょうか?💦笑
    3歳になった翌月から4月の入園するまで通うことをプレと言うのですかね?☺️
    出産の事とかこの先のことを
    考えてきたら、不安になってきてしまって😭

どこかしら入れますよね💦
    家の周りの幼稚園やこども園を
    とりあえずリサーチします!😭

• 5月11日
  • ユウ

ユウ

園によっては早くから親子教室みたいな感じでやってたり、園庭開放には0歳も行ってたりします😊娘も入園前の4ヵ月とかで園庭開放は行ってました👌🏻
    なのでまずは候補の園を調べるのが先ですかね🧐どちらにしろ今は入園した子も通えない時期なので、プレはないはずです。守口市、幼稚園は全て休園で保育園児も限定保育なので💦

うちも上の子下の子共に(上は小規模園卒業児になるので万が一に備えて)見学必須でそろそろ動きたいのですが、コロナが落ち着くまでは多分受け入れてもくれないので7月くらいかなぁと思ってます😅

• 5月11日
  • ya

ya

それの事を私はプレと
    勘違いしてるのですね💦
    早く見学に行ける世の中に
    なって欲しいものです😭💦
    ちなみにどこの幼稚園がいいなどご存知でしょうか?😭

やはり今の状態が落ち着いて
    しばらくしないと見学などないですよね💦

• 5月11日
  • ユウ

ユウ

どうなんでしょう💦プレに無縁なので正式な意味を理解してない部分もあるかもしれませんが、園のホームページである程度見れると思いますよ😊

西郷通ですと大枝公園の近くですか?
    うちは八雲なのでそこまで詳しくはないですが、うちの近所から三郷幼稚園卒園児がいます😊楽しく通っていたようですし、バスがあるので基本は困ってないみたいですね👌🏻確か大日の方から三郷に通うというお子さんも聞いたことありますよ✨

• 5月11日