※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
子育て・グッズ

2歳の娘が熱で悩んでいます。風邪だと思い医者に行ったけど熱が下がらず不安です。同じ経験の方、体験談を聞きたいです。

2歳の娘です。金曜の夜から38℃前後の熱が出ました。その数日前から鼻水や痰がらみの咳をしていたので風邪ひいたなって思っていたのですが翌朝熱は下がったのですがまた夕方頃から熱が上がり今朝も下がったのですが昼間からまた上がり今現在も38~39℃前後あります…。
普段なら自力で治してもらったり市販の薬を飲んだりしてるのですが、今の時期は何だか怖くて…
熱が出た日、医者に行こうかどぉしようか迷っていたのですが翌日熱は下がってはいたけど医者に行ってきて
風邪だねっと言われて2.3日は熱はあるかもしれないけどとはいわれましたがいっこうに下がらないので心配で…。
土日で下がってたら明日明後日と様子みて保育園に行こうかと思っていたのですが、コロナや他の病気だったら…って考えたら不安で…。
ただの風邪ならいいのですが…。本人は熱出た時からいつも通りでたまにちょっととろんとするぐらいなのですが…

こんな感じで似た症状ある方いますか?
体験談とかあればお話し等聞きたいです。

コメント

k

ヒトメタとかですかね!?
この時期ちょっと遅ればせて来る事もあります。
下がった~🎶と思うと、また上がってって繰り返します。

• ぱる

ぱる

コメントありがとうございます🙂
    ヒトメタ聞いたことあります(>_<)
    そうなんですね!下がったと思ったらまた上がってを繰り返すんですね😰
    今日は上がりっぱなしなんですよね😭
    また医者に行った方がいいんでしょうか…(´._.`)

• 5月10日
  • k

k

私なら医者変えてみるかもしれないです😓

• 5月11日
  • ぱる

ぱる

医者変えてみますか?(>_<)
    どこの小児科がいいのか分からなくて…(._.)
    確かに今のところ受付の人の対応が自分には合わなくて変えたいなとは思っているんですけど…
    他になくて😓

• 5月11日
  • k

k

小児科でなくても内科じゃダメですかね??

• 5月11日
  • ぱる

ぱる

内科でもいいですよね(>_<)
    昨日は、夜も熱あがらなくて37.3とかで一昨日みたいにならなかったです。
    今日も様子みて上がらなければただの風邪だったんですかね?😣

• 5月12日
k

ヒトメタも風邪の一種ですよ💡風邪の重いバージョンです😫
回復にむかっていてよかったです^^*
お大事にしてくださいね🎶

• ぱる

ぱる

そうなんですね(>_<)
    風邪の重い感じなんですね😣💦
    今日も熱はなくてこのまま様子みて出なければ保育園行けるんですかね?😭
    時々、鼻水や咳出ますけど…
    とりあえずよかったです(;_;)
    色々教えてもらったり話聞いてくれてありがとございます✨

• 5月12日