※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
子育て・グッズ

生後5~7ヵ月の服のサイズは、70サイズで大丈夫ですか?現在の体重や身長から60サイズも着られそうですが、70サイズで少し余裕がある感じです。要相談です。

生後5~7ヵ月の服のサイズを教えてください!!

暑くなってきたので夏服を買いたいのですが、サイズで迷ってます💦
今3ヵ月でだいたい体重6200g、身長61cm。
60でぴったりで70だと少し余裕がある感じです。
ちょうど6月~8月が生後5~7ヵ月になります。

ネットで可愛い服を見つけてサイズ迷ってる内に売り切れてしまいました😱

70サイズで大丈夫ですかね?

コメント

y..

うちの子は産まれた時から大きくて3~4ヶ月まではグングン成長していたので50~70サイズはあっという間に終わってしまいました…笑
余裕を持たせて80、そこまで大きくなければ70で大丈夫だと思います。
赤ちゃんの成長はとても早いので可愛い服を買ってもあっという間に着れなくなります!
でもその時期は今だけです…1回しか着れなくても着せたい服着せちゃいましょう😚笑

  • ぞの

    ぞの

    たぶん小柄な方だと思うので70で良さそうな気がします!
    デザインによって80も考えつつ買ってみます🎵
    きっとすぐ着れなくなっちゃいますよね💦

    • 5月10日
おさる

70でいいと思います!

  • ぞの

    ぞの

    ありがとうございます!
    主に70を買います‼️

    • 5月10日
ちゅん

3ヶ月の頃の身長体重ほぼ一緒ですが今80サイズ着てます☺️

  • ぞの

    ぞの

    身長体重変わらなければ70でも大丈夫なんですかね?
    デザインによって70と80買い分けてみます‼️

    • 5月10日
るい

うちは今70でぴったり80で少し余裕がある感じです!夏に1歳になりますが80の夏服を買っています。
80は一般的には11キロまで着られるのでこれからの成長を考えて80の方がいいと思います!

  • ぞの

    ぞの

    80は長い間切れるんですね❤️
    セパレートの服はほとんど80からですし、デザインによって70と80買い分けてみます‼️

    • 5月10日
e.

半袖買うなら80の方がいいですよ!
70はすぐサイズアウトします!

  • ぞの

    ぞの

    70すぐ着れなくなりそうですよね💦
    半袖ロンパースはとりあえ70買ってみようか…。
    セパレートだと80ですね‼️

    • 5月10日
mamiii

70はあまり買う必要無いと思います!1人目の時後悔しました!笑
80サイズで少し大きめで着ておけば長く着られると思います☺️

  • ぞの

    ぞの

    70すぐ着れなくなるんですね💦
    お気に入りがすぐ着れなくなるのは嫌ですね😅
    とりあえずデザインによって買い分けてみようかと思います‼️

    • 5月10日
姉妹のまま

ロンパースなら今年限りなので70でいいと思います!
セパレート買うなら、来年も着れることを願って80にします😊

  • ぞの

    ぞの

    その通りにします‼️
    ロンパースはその内着なくなっちゃうので今年限定ですね💦
    ありがとうございます☺️

    • 5月10日
deleted user

同じくらいの月齢ですが、今もう70着させてます!
最近新たに購入したのは80で買ってます👶✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに二週間とちょっと前で、大体6200g 64㎝でした!本当であれば保育園へ順調に通っていたので、60〜70多めに買いましたがどんどんサイズアウトしそうです🤣💦

    • 5月10日
  • ぞの

    ぞの

    3ヵ月なんですね☺️
    赤ちゃんの成長は早いですね💦
    セパレートの服は80でロンパースは70にしようかと思います‼️

    • 5月10日
minmic

ウチは大きいので、余裕はありますけど80着せてます!

  • ぞの

    ぞの

    うちの子たぶわ小柄な方なんで70でいけそうな気もするし悩みます💦
    セパレートは確実に80ですね‼️

    • 5月10日
ひまわり🌻

70は2週間しか着れなかったです😭

夏終わるまで着るなら80がいいかな?
と思います😊!

  • ぞの

    ぞの

    2週間😱
    秋口まで着れそうなものは確実に80サイズが良さそうですね‼️
    ロンパースはもうぼちぼち着なくなるだろうし70にしとこうか迷います💦

    • 5月10日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻


    ある程度首座りしてるなら
    セパレートで80でもありですね🙆‍♀️💓

    それくらいの時まだウンチゆるゆるで
    漏れた時全部着替えさすの大変でした💦
    セパレートならズボンだけなので楽ですし
    半ズボンなら大きめでも長さ気にならないですし🤔

    肌着70、服80でもありだと思います。

    • 5月11日
  • ぞの

    ぞの

    首は結構座ってきてます!
    セパレートは腰座ってからにしようかと思ってたんですが、80からだとセパレート着せれそうな感じなので様子見ながら着せてみようかと思います‼️

    うんち漏れたら確かに着替え大変ですもんね💦

    • 5月11日
のの

5-7ヶ月は70サイズを着てました❗️現在は、8500gで肌着と半袖の服は80cmを着てます✨ 肌寒い日はまだ70cmのカバーオール着てます🐰80cm買っても来年は着れない可能性が高いので、私なら70cmを買うかなー😀ただ、ブランドによってかなり幅があると思うので、ものによるというのが正直なところです🌟

  • ぞの

    ぞの

    とても参考になります‼️
    たぶん大きめ買っても来年には着ないだろうし、せっかくならぴったりサイズで可愛く着せたいです💦

    • 5月10日
なつ

70でも大丈夫だと思いますが、80でもそんなに大きすぎることはないし長く着れるのでいいかもです!
ぴったりで可愛く着たいなら70がいいと思います🙌
うちの子は今7.5kg&66cmくらいで70がぴったりです!
80も大きめだけど着せてます😆一応60もまだ入ります😅👍

  • ぞの

    ぞの

    ロンパースとかはもう来年着ないのでぴったりサイズの70にしてセパレートは80にしようかと思います‼️
    ありがとうございます🎵

    • 5月10日
deleted user

今6.8キロですが、新しいものは80着せてます!
ぎりぎり60も入るくらいですが、夏は特に大きくても困らないので80がいいと思います💕

  • ぞの

    ぞの

    秋口に着れそうなものは80にしようと思います‼️
    ロンパースはもう来年着ないのでぴったりサイズにしようか迷います💦

    • 5月10日