※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

ママが具合悪くなった場合、パパは子供の面倒を見られるか、ママは隔離が必要か悩んでいます。コロナも心配です。

もしも、ママが具合悪くなったとします。
身体のダルさや熱。
まだ数時間しか症状が出てないとします。

お互いの両親は70歳以上で、3歳の子供をみれないとなったらパパがするんでしょうか?
パパは朝7時から18時半くらいまでは帰ってきません。
子供は保育園に通ってます。

もしそのような症状が出たら、ママは隔離したら良いのでしょうか?
コロナもあって、その時はどうしたら良いのか分からないです。

子供は極度のママっこです。機嫌が良いとき、日中ならパパといれます。

コロナが出るまでは私の母に来てもらい、子供と過ごしてもらってました。

コメント

ぴょんすけ

パパに仕事を休んでもらって子供を任せていいんじゃないですか?
もしくは自分で無理しながら頑張るかなぁ…
もしコロナだったとしたら、パパもお子さんも濃厚接触者ということで出社も登園も控えたほうがいいですしね😅

mama

家庭内隔離ができるなら、旦那さんが保育園の送り迎え、食事などするべきだと思います。たとえ普段ができなくても緊急時くらい協力してもらわないと…

ただ、コロナでいえば発症一日前が一番感染率が高いとされると発表されてるものもあるので、発症してれば家庭内感染は免れないかと思うので、旦那さんには買い物や保育園の送り迎えだけやってもらい後の食事の準備や子供の面倒はみますかね💦💦

私もついこないだ熱出しました😭
まず家族が熱出したら
旦那は仕事に行けないので
(コロナの濃厚接触者の可能性有りなので)
家のことはしてくれました。
買い物など、家事など。
子供の保育園は旦那が送り迎えしてくれました。(保育園にもよりますがうちは通ってOKでした。)

旦那の会社は家族に熱があったら2週間在宅勤務になるので
在宅勤務してもらって
送り迎えもお願いして
子供が帰ってきたら
子供の世話は私がしてました。
部屋が狭いので隔離もできないし
お母さんがいたらお母さんのほうに来てしまう子なので、、
こればかりはどうしようもできないですよね😭
マスクして過ごしてました。