※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

娘の足の左右の長さが違う気がして心配です。急に変わることはありますか?歩行に支障はありません。

今ふと娘の足を見ると若干左右の長さが違う気がします。
主人に見て貰っても違う気がすると言ってます。

1週間前の検診では特に何も言われなかったし、今まで気にもならなかったです。

急に左右の長さが変わったりしますか?
いつもと変わりなく歩いたり、ハイハイしたりしてます。

コメント

きみのすけ

先天性股関節脱臼を気にされていますか?
先天性股関節脱臼の場合は足の長さが変わるそうです。
うちの子は先天性股関節脱臼でしたが正直にいうとよくわからなかったです。(4ヶ月でわかりましたが、膝をたてたときの長さが違ったのは検診で、かりました。)脱臼していても本人は痛がりません。なのでハイハイや歩いたりもできるみたいです。(うちの子は脱臼がわかってからもハイハイはしていました。)

• み

ありがとうございます✨
    オムツ変える時にも違和感ないぐらいの長さの違いでしたか?
    何となく長さが違う気がするんですが、動くのできちんと見れず💦
    検診でも毎回足も見てくれてますが1度も指摘されたことないので気になって💦

• 5月10日