
出産準備で抱っこひもを選ぶ際、ベビービョルンとエルゴのアダプトで迷っています。使い心地やメリットデメリットを教えていただける方いますか?
おはようございます!
出産準備に少しずつとりかかろうと思っています。
抱っこひもについてですが、新生児期から使える、ベビービョルンとエルゴのアダプトの2択で迷っています。店員さんから、ベビービョルンはメッシュ素材で涼しいこと、装着のしやすさなど使いやすさがいいけど、重くなってきたらしんどいと、アダプトの方はやっぱり重くなっても疲れにくいけど、装着のしにくさなどそれぞれメリットデメリット聞きました。実際にそれぞれ使ってる方、使い心地や、これに決めて良かったなどアドバイスあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。
- ちょこ(^ω^)(8歳)
コメント

猫まる
リルベビーとかはどうですか?
ベビービョルンとエルゴのメリットを兼ね備えてます。
アダプトに関してはあまりよく分からないですが、リルベビーで装着がしにくいとは、あまり感じませんでした。

*あるふぁ*
はじめまして!
私は新生児用にベビービョルンのメッシュを購入しました。
理由は、装着のしやすさですね。
ただ、首が座ったらエルゴを購入する予定です(。>∀<。)ノシ
-
ちょこ(^ω^)
回答ありがとうございます。
やっぱり装着のしやすさは魅力ですね(^^)
店員さんにもお金に余裕あるなら、ベビービョルン、あとからエルゴがおすすめと言われました…:-O- 6月11日

退会ユーザー
エルゴつかってます!*\(^o^)/*
新生児から使えますが
インサートが別売りで正直高いです!
インサートもすぐ使わなくなるし…
でも2人目も考えてるので
買いました!!
エルゴつかっててデメリット感じた事は
ありません!(*゚v゚*)
-
ちょこ(^ω^)
回答ありがとうございます!
装着のしづらさなども大丈夫そうですか(T_T)?あと私は151cmで身長が小さいのも大丈夫なのかな~と気がかりなんです(´・×・`)- 6月11日

こってぃ
私はエルゴでなくアップリカですが、6.5キロまではベビービョルンオリジナルを使ってました。エルゴのインサートは使いにくいという意見もありますし、インサート高いので、ベビービョルンオリジナルをオススメします♡赤ちゃん本舗で月1くらいで5000円以下でセールしてますよ!
首すわり前までは赤ちゃんフニャフニャなので、パッと付けられるベビービョルンとってもいいです。アップリカの横抱きのインサートも買ったんですが、正直横抱きはスーパーなどで邪魔で使いませんでした。
大きくなったら、本当に重いので疲れにくいものをオススメします!
-
ちょこ(^ω^)
回答ありがとうございます!
はじめはやっぱりベビービョルンが使いやすいんですね(^^)
店員さんにも見せてもらって、そこにすごく惹かれました。参考にさせていただきます!- 6月11日

na1tsu2mi
エルゴをインサート付きで買ったのですが、ひとりでの装着が大変だったのと生地が厚くて、これからの時期暑そうなのもあり、結局ベビービョルンの新生児用買い足しましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟベビービョルンは、かなりオススメです!!首が座ったらエルゴ使い始めようかなと思っています!
-
ちょこ(^ω^)
回答ありがとうございます!
そうなんですね:-O
初産なので、はじめはベビービョルンがいいのかな…(^^)
参考になります♡ありがとうございます!- 6月11日

egg
わたしもベビービョルンのメッシュのヤツと迷ったんですがアダプト買いました(;´Д`A
暑いです(´・_・`)
-
ちょこ(^ω^)
回答ありがとうございます!
迷いますよね……(T_T)
確かにれからの季節だとエルゴは少し暑そうですね(´・・`)
参考にさせてもらいます♡- 6月11日

フランソワ
ベビービョルンとエルゴアダプト、リルベビーを試着して、これから暑くなるのでリルベビーのオールシーズンのメッシュに出来るのを買いました。まだ使用してはいませんが、新生児から使えるということで、買い足しするのはもったいないので、リルベビーにしてみました。
-
ちょこ(^ω^)
回答ありがとうございます!
リルベビーは候補になかったのて1度調べてみます!できる限り出費はおさえたいですよね(´×ω×`)- 6月11日
ちょこ(^ω^)
回答ありがとうございます。リルベビー、知らなくて候補としてあげてなかったので1度調べてみます(^^)