※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naoko
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の息子が食べムラがあり、食事を拒むことが悩みです。幼稚園が始まることで改善するか期待していましたが、心が折れそうです。どうしたら良いでしょうか。

3歳3ヶ月の息子の食べムラについてです。食べない時は本当に食べません。間食もさせず、テレビを消して食べさせる環境を整えてもダメです。
この4月から入園でしたが登園自粛で通えておらず、幼稚園に通い出したら変わるだろう…と思っていたことも出来ず、心が折れそうです。
2歳過ぎからずっとそうされると、酷い時は三食ともそうされると私も参ってきました。
どうしたら良いのでしょうか。

コメント

タマ

トイトレと同じで、通園が始まって、お友達の食べてる姿とかを見たら、色々食べれたりするんじゃないかなと思います💡
きっと、お兄ちゃんにもなってママに甘えてるのでは⁉️☺️
1つお聞きしたいのですが、出した物を食べない!!となった時、違うものを出したりしますか?
それとも、出した物を食べないなら食べなくていい!と下げますか?

  • naoko

    naoko

    kimiさんの言うとおり、最近になってまた赤ちゃん返りのようなものが始まって甘えがすごいです😌💦

    違うものは余程のことがない限り出さないです😅💦私も頑固で、これを食べなさい‼︎と頑なに下げません😔それが良くないのでしょうか…😔

    • 5月10日
  • タマ

    タマ

    下の子の嫉妬もありますよね(笑)
    うちも、次女に食べさせてるのを見て、最近長女が「あーんして!」ってご飯渡してきます😂

    それでいいと思いますし、私もそうしてます💡
    次々要望聞いてたら、イライラは増しますしね😂

    • 5月10日
  • naoko

    naoko

    そうですよね、あーんして!ってもなりますよね😅💡

    良かったです😭‼︎もう何がベストなのか分からず頭がパンクしそうでした😫
    ありがとうございました😊‼︎

    • 5月10日
  • タマ

    タマ

    お役に立てて良かったですー🤗✨

    • 5月10日