※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那との考え方の違いに悩んでます。今日部屋で録画してたアニメを見て…

いつもお世話になっております。
旦那との考え方の違いに悩んでます。

今日部屋で録画してたアニメを見てたら娘がおしっこしたいから止めてと言いました。
息子が咄嗟にえ~やだと言ったので私が娘ちゃんトイレだからちょっと待っててねと言うと素直にうんと待ってました。

それなのに携帯で一日中ゲームしてた旦那はやだとか言うな‼️と怒りだしました。

なので私はちゃんと言う事を聞いたのに怒るのはおかしいと言いました。

息子は元々自分の意見を余り言えず大人しいのに更に萎縮して何も言えなくなると何度も言ってるのに。

咄嗟にやだとか軽く言うなんて子供ならあるじゃないかと思うし直ぐに言う事を聞いたのに更に怒るとかただ単に怒りたいだけとしか思えません。

なのに旦那はやだとか言う事を禁止する‼️と💦

息子は良く言う事を聞く子供なのに、、、💦
ますます自分の気持ちを言えなくなると思うと、、、。

嫌な事は嫌だと言う事も大事だと私は思うんです。

皆様はどう思いますか❓
アドバイス宜しくお願い致します。

コメント

LiSA

嫌だを禁止したら、嫌なことも我慢しろってことになってしまいます…

自分の気持ちを伝えることも大切だと思うから、旦那さんなんか違う気がしますね…

見ているのを途中で止められるのはヤダと思ってしまう気持ちも当然だと思うし、
待っててくれる?いいかな?
ありがとう
で済む話ではないですかね…

私なら、自分の方が折れない性格もあるので、
旦那とぶつかってでもキレられてでも、文句言って旦那の意見を無視しちゃいそうです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    返信遅れてすみません😭
    普通に素直に嫌だと言っただけだし私が話したら素直に待っててくれたからむしろ逆にえらいなぁと誉めるべき所なのに怒られるなんて、、、本当に毎日理不尽で可哀想です😱
    私が文句を言うと物に当たったりキレたりするのてなかなか言えず、、、です😭

また子供がいない時に冷静に話し合いたいと思います。
    ありがとうございました🙇

• 5月12日
まま

じゃああなたもやだって言わないで色々動いて(言うこと、頼んだこと聞いてね)くださいって私なら言っちゃいそうです😅

子供は子供らしく〜が一番ですよ✨
やだって言うこと事態をだめだと教えるんじゃなくて、言っていい時とダメな時を教えてよーって思いますね😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    返信遅れてすみません😢⤵️⤵️

本当その通りですよね😱
    絶対旦那には無理でしょうが💦

臨機応変という事が出来ない旦那なので期待してはいけませんがまた話し合いたいと思います。
    ありがとうございました🙇

• 5月12日