※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
妊娠・出産

出産準備のタイミングや必要な物について相談です。息子とは異なる季節での出産で、里帰り準備や保育園利用も考えています。何から準備すれば良いか迷っています。

二人目妊娠中の方、出産された方に質問です💓

出産準備(入院、里帰り準備)いつされましたか?
また、追加購入した物があれば教えて下さい。
出産時の季節は息子 冬、 二人目夏と真逆です💦

8ヶ月に入り、そろそろしようかなと思いつつ腰が重くて。

手すりなし階段怖いので、息子時同様臨月はいる前に里帰りし、産後2ヶ月くらい滞在しようかなと思っています。
※一夏を実家で過ごす予定。
間で保育園も利用するし、服とかたくさんいりそう🤔
何から準備したら良いか軽くパニック中です💦

コメント

so❤︎mam

うちは下が性別が違ったので洋服系を買いました。

肌着やガーゼは上の子のも使えるだろうなと思ってたら、結構黄ばみなどがあって、全部買い替えました。そういうのもあると思うので一度上の子が使ったお洋服を出してみたほうがいいと思います!

タオルなども新調しました。
チャイルドシートなんかもなければ必要だと思います。
上の子は夜はおむつで寝ているのでおさがりはできずおむつストッカーも買いました。

おむつは何gでうまれてくるかわからないので生まれてから買いました。

帰省時に実家に送ったものは、自分とこどもの洋服、下着、帽子、チャイルドシート、ジュニアシート、塗り薬、ベビーカー などですが、おもちゃは持って行かず、新幹線の中で遊べるものくらいしか持って行かず、実家でいろいろ買いました。

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

ありがとうございます。
    チャイルドシートは旦那の車に積みっぱなしなのではやめに私の車に移動せねばですね✨
    服は1月に確認したのですが、黄ばみなかったです。が、もう一度確認します。塗り薬盲点でした💦

• 5月11日
のすけ

子供の年齢近いですね✨

私も里帰りする予定ですがコロナの影響で2週間自宅待機なので今月末に実家に帰るつもりです!
出産準備はまだなにもしてません😂実家に帰ってからします!
とりあえず肌着を買いたす予定です。
里帰り準備も洋服を送ろうと思ってるぐらいでまだなにもしてません…😂

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

二人とも同じ月齢で親近感抱きます💓💓
    確かに、出産準備の前に実家で過ごすための物が先ですね😅
    隣市なので忘れ物あっても旦那や母に取りに行って貰える距離だからとお気楽です。
    上のお子さんの服、何着送る予定ですか?

• 5月11日
  • のすけ

のすけ

来年にはサイズ的に着れなくなる服もあると思うので全部送ります😂
    全部といっても上下ワンピースお出かけ着あわせて40着ぐらいです💦
    隣の市は羨ましいです😂
    私は県をまたぐため里帰りしたら戻るまで旦那には会わないつもりです笑

• 5月12日