※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
子育て・グッズ

離乳食の初期からおかゆ冷凍してましたか?氷作る容器に冷凍してもいいんですよね?

離乳食の初期からおかゆ
冷凍してましたか?
氷作る容器に冷凍してもいいんですよね?

コメント

ゆままん

私は毎日作ってます。ご飯炊くときに、耐熱の深めのお皿に小さじ1分だけ入れ、水を入れ、ご飯炊くときに真ん中にセットしてそのままたいて、朝、取り出して冷蔵庫入れておいて、チンして作るってのが日課に。時々嫌になると、お湯で解く粉のお粥さん使います。面倒なので、まとめてつくって、冷凍してチンでいいと思いますよ!特に初期は食べる量も少ないですしね。

ぴーちゃん

冷凍してますよ!
作ってから一週間は大丈夫です😊
氷作るやつでもいいですし、100均に離乳食用の冷凍する奴が売ってて、一ブロック15mlたかわかりやすいので、いちいち測って冷凍しなくて済むので便利ですよ☆

まぁたん

毎日作ってるんですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
電子レンジで作るのを買ったので
今はそれで毎日作ってますがまだ始めたばかりで残るのが多くて
どーしよーかと((;ω;))

チョコチョコ

冷凍しています(^^)

私は製氷器よりも、タッパーなどを使って、一つ一つ冷凍しています。少量用のものが、売ってますよ‼︎
製氷器だと、うまく型から取り出せない、解凍するときに容器が必要になるので(^^;;
それから、製氷器だと中身が全てなくなるまで容器を洗えないので…

いろいろ試してみてください☆

まぁたん

コメありがとうございます♡
いつもぴーちゃんさんからの
コメほんと助かります☆

作って一週間は大丈夫なんですね( ๑⃙⃘ᵒ ૩ᵕ๑⃙⃘ )♡
それみたことあります!
メモリついてるのは
初知りです(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
最初は小さじばかりなので
氷作るのに測っていれて冷凍しようかと(*´v`*)
凍ったらジッパー付きの袋にいれたらいいんですかね?

ゆままん

まきコンニャクさんの言う通りで確かにとれない!!とれなくてイライラするし、洗えないしで(笑)西松屋にも小さいタッパーみたいなの売ってるし、探してみて試して使いやすいものを見つけるといいと思います。

まぁたん

冷凍してるんですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
タッパー使ってるんですね!
初期の時からですか?
小さじなので氷作るのが
いいのかなぁ?と思ってるんですけどどーなんですかね?

いろいろ試してみます!

チョコチョコ

赤ちゃん用の小さいタッパー?みたいのがあって、それを使っています(^^)
西松屋、赤ちゃん本舗、ドラックストア、アマゾンなどでも買えますよ☆

ぴーちゃん

凍ったらジッパーに入れてます😃
20個くらい作れるので、おかゆと人参とほうれん草とか分けて作ってます☆

まぁたん

とれにくいんですか?
洗えないんですか?
探してみます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

まぁたん

そーなんですね!
見に行ってみます(*´v`*)

まぁたん

凍ったらジッパーですね⭐️
初期なら一回に作れちゃいますね(*´v`*)
うちの子はまだおかゆだけですけど(*ฅ́˘ฅ̀*)♡