※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

戸建て注文住宅を購入し、現在着工待ちといったかんじです。全ての日取…

戸建て注文住宅を購入し、現在着工待ちといったかんじです。
全ての日取りが決まり着工の日にちも決定したのですが、その日にちを義母さんに伝えた数日後、義母さんから着工の日を知り合いの占い師に適切かどうか占ってもらったところ、良くない日にちだから変えた方がいいかもと言われました。2ヶ月後に変えた方がいいと。
もし今のままだと息子(わたしからすると旦那)に良くないことが起きると言われたそうです。
旦那は占いなど全く信じないタイプで、そんなん変える必要ない!せっかく予定を立ててもらった日取りを変更すると住宅メーカーさんに言う方がよっぽど嫌だ。といったかんじです。
わたし自身も占いなどは信じないタイプなのですが、義母さんが気にしているということが気になるので、日にちを変えた方がいいと思っています。その旨を旦那に話してはいるのですが、変える必要ないとしか言いません。
旦那と義母さんとの板挟みになってどうしていいのか…
義母さんは旦那に言っても否定されるだけとわかっているからわたしに言ってきているかんじです。
どうしたらよいのでしょう?
みなさんどう思われますか?
ちなみに義母さんはわたしに直接占い師と話してほしいみたいなのですが、このコロナの状況で占いのお店に行って他人と長時間個室で話すのは抵抗があったのでそこはお断りしました💦

コメント

あーこ

とりあえず旦那さんの言うこと聞きます😅
占い師は他人ですから。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    占い師はこの際どうでもよいのですが、義母さんが気にしてることがわたし的には嫌で😣💦
    でもここはもう旦那が言うようにしようかなと思います。
    義母さんも自分の息子が決めたことだとわかってくれると思うので、、
    ありがとうございました😊

• 5月10日

違う占い師さんに見てもらってはいかがでしょう?
その占い師さんも同意見(もしくは2ヶ月後といわずとも今はやめた方がいい)なら私ならずらします💦

ただよく当たる占い師さんって「こうでないとダメ!」と言うよりも「避けた方がいいね。でも〇〇したら大丈夫だよ」みたいな感じでアドバイスしてくれるものだと思ってます♡(ღ˘⌣˘ღ)

• ゆう

ゆう

義母さんがもう一度同じ占い師に詳しく話を聞きに行くみたいで…
    その結果を旦那とも話して、今回は旦那が言うようにしようと思います。
    義母さんも旦那の決めたことだとわかってくれると思うので😣✨

• 5月10日
ママリ

2ヶ月って結構長いですよね😭😭義母さんも占い師に相談するくらいなら、相談するから着工日決める前に教えてと言ってくれていたら良かったのに、、😭今更ですよね😣
旦那さんが断ってもいいというのなら、私が何を言っても日にちを変えるのは無理と言うので、義母さんから話してくださいというと思います💦

• ゆう

ゆう

いやもうほんとに…相談するなら着工日が決まる前にしてほしかったのが本音です😣
    今回は旦那の言うようにして、義母さんには旦那が決めましたと伝えようと思います。

• 5月10日
🧸 (26)

私なら旦那の判断に任せますかね…
大黒柱は旦那ですから😂
本当に占い師なのか…なんかそこら辺も怖いので…🙄💦

• ゆう

ゆう

そうですよね😣
    今回は旦那の言うようにしようと決めました。
    義母さんもきっとその辺はわかってくれると思うので、、✨

• 5月10日