※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんママ
子育て・グッズ

寝返りをしてうつ伏せで寝るとおむつが漏れる問題があります。対策はありますか?後ろのおむつは濡れていません。

少し前から寝る時に寝返りをしてうつ伏せで寝るようになりました
それのせいかおむつが前側だけパンパンになって漏れてる時があります。
何度も寝返りを直してはいるんですけどなにか対策見たいのありますか?
後ろのおむつは全然濡れてません。

コメント

saya

わかります!息子もうつ伏せで寝るので前だけパンパンになってます!
直してもうつ伏せが好きみたいなので、もうそのままにしてます!
同じく何度か漏れたことありますが、テープからパンツタイプにしたら、漏れることなくなりました!
もしパンツタイプはかせててだったら、すみませんm(__)m

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

パンツタイプなら漏れないんですね!
    ちょっと今のテープが使い終わったら買ってみます!
    テープでM使ってるんですがパンツもMで大丈夫ですかね?

パンツ履かせるコツを教えて貰えたら嬉しいです!

• 5月10日
saya

今使ってるのがムーニーマンエアフィットなんですけど、12キロまでいけるのを見つけたのでこれ使ってます!通常?のエアフィットだとたしか10キロまでとかだったはずなので、見つけてよかったです!笑
私の地元だと売ってる所が限られてるのでたまに探し回ることもあります😂
他のだとパンツタイプになると体重の上限がテープと違うものもあると思うので、確認してみたほうがいいと思います!

saya

いちおう写真のっけておきます☺️

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

ちょうどムーニーのテープ使ってたのでちょうど良かったです!
    パンツってはかせるの大変ですか?

• 5月10日
saya

息子は足バタバタしたり動き回るので、パンツの方が楽ですよ!☺️

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

娘もよく動き回るのでパンツの方がいいですかね?

• 5月10日
saya

その方がきっと楽だと思いますー☺️すぐ寝返りしたがるので、そのタイミングでオムツ上げたりできるので!

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

そうなんですね!
    試してみます!
    ありがとうございます🥰

• 5月10日
saya

いえいえ、お役にたててよかったです☺️