※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米杏ママ
妊娠・出産

産後のエッチについて相談です。再開のタイミングや痛み、避妊について知りたいです。

ちょうど二ヶ月の娘がいます。
悪露が一ヶ月でおわり、二ヶ月前に生理がきて昨日終わりました!(完母でしたが生理が早くきました)

皆さん産後のエッチはいつから再開しましたか?
産後初のエッチは痛かったですか?

避妊はしてますか?

コメント

ゆーママあーちゃん

うちも完全母乳でしたが一ヶ月目から生理が開始しました(*^^*)
早く次の子が欲しいので避妊せずに3ヵ月からタイミングでチャレンジしましたがすっごい痛くてなかなかその後のチャレンジができません(>_<)。

新米杏ママ

完母でも早くからくるもんなんですね(T_T)

やっぱり産後のエッチは痛いんですね(; ̄O ̄)
そろそろかなーと思いつつ恐怖です!

2人目は二つくらい離したいので避妊はした方がいいですね(^^)

ゆーママあーちゃん

人から聞いていた話と違ったのでビックリしました(笑)
2歳離したかったら避妊した方がいいですね♪
私の後輩は生理をみずに二人目を妊娠してます~(*^^*)

新米杏ママ

私もです笑
それから生理は毎月きますか?

えー生理くる前に妊娠ですか!
気づくの遅れそうですね(°_°)

ゆーママあーちゃん

毎月きてます(>_<)。
5ヵ月のときに5日遅れ6ヵ月は10日遅れましたので排卵はしていたりいなかったりみたいです~(*^^*)

後輩もつわりがきて、もしかしてと思ったらそうだった!と言ってました。しかも、4月生まれと1月生まれになるみたいなので同級生らしいです

私も産後三週間くらいできて、一ヶ月検診のときには終わってました(T ^ T)笑
がっかりですよね〜(´・ω・`)
悪露であってくれと思いましたがキッチリ毎月正しくきました(T ^ T)

検診の時にオッケーもらい、産後2ヶ月でエッチしましたが、私は全く痛くなかったです。会陰切開のところも治ってましたし。
避妊も半年くらいはしましたが、2人目の話もでてきて、避妊が適当になってきて自然に授かりました笑
1歳7ヶ月差で2人目産まれます。