※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆい
子育て・グッズ

生後6ヵ月の女の子が、急に頻繁なうんちとおむつかぶれに悩んでいます。整腸剤を飲んでも改善せず、ロタウイルスか心配です。同じ経験の方、症状の落ち着く期間を知りたいです。

生後6ヵ月の女の子ベイビーです。
4日ほど前から急にうんちが頻繁で15回ほどオムツ替えの状態です(´;ω;`)
白っぽい黄色から白っぽい緑色の便が出続けています。
急におむつかぶれにもなってしまいました。
それ以外は熱もなくとっても元気ですが、ロタウイルスか?と少し心配しています。
お医者さんは問題ないよ!と3日分の整腸剤をくれただけでしたが、飲んでいても改善される気配がありません。
そんな状態だった方いらっしゃいますか?
どのくらいの期間で症状は落ち着きましたか??

コメント

N♡(*Ü*)☆*

白っぽい黄色・緑のうんちってのが気になりますね(>_<)

私なら、改善が無いようだったら違う病院へセカンドオピニオンで受診します。
うんちを写真で見せたり。

息子がよくお世話になっている病院は、うんちのオムツをジップロックの袋に入れて持ってくと、診察時に見て診断してくれますよ(^-^)

早く治るといいですね♡

  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    そうですね!!
    ホント気になりましたけどうんちを見せても大丈夫って、旦那さんが言われたみたいだったのですが、私が受診してないから何だかモヤモヤしてー

    やっと落ち着いてきましたがなかなか下痢はすぐに治りませんねー

    • 6月13日
ひらり7

心配ですね💦うちの子は毎日一回のウンチが昨日、5回あり色は黄色ですが水っぽくて病院に行ってきたところです。
風邪と言われ消化改善の薬をもらいました!
一カ月検診が終わりベビーカーデビューしたばかりですが、何処でなのか風邪菌もらってしまったようです。
色でも健康状態が分かるみたいですね😃

  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    まだ1ヵ月だと余計心配ですね!
    お医者さんはまぁ大丈夫でしょう。
    ばかり言います(笑)
    熱はないですがやっと少し下痢も落ち着いて来たようです。
    今日で9日目です。整腸剤飲んでも治るのは時間がかかるんですねー

    • 6月15日