※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろもろもろん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがうんちをなかなか出さず、2日に1回のペースで出ることに悩んでいます。お腹をマッサージしたり、綿棒浣腸を試みていますが、毎日出すのは難しいようです。どのようにうんちを出しているのか教えてください。

3ヶ月ベビーのうんちがなかなか出ません。
2日に1回ペースで、どかーんと出るくらい。
お腹マッサージしたり、綿棒浣腸したりしていますが、毎日出てくれないのが悩み🤔
小児科の先生は、「綿棒浣腸して、毎日出させるリズムをつけてください」と言いますが、なかなか難しい😭

うんちが中々出ないベビーは、どのようにうんちを出していますか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク寄りの混合のせいか、2~4日に1回出てます。
先生からはミルク多めならこんなもんだし、5日以内に出ていれば無理に浣腸して出さなくても問題ないと言われてます…
医者によって意見が違うみたいですね💦

とりあえず主治医がそういうので今のところ浣腸はせず、毎日おへそ下を押したり時計回りにさすってマッサージ、両足を上げ下げしたり、足を持って横にひねってます。

  • もろもろもろん

    もろもろもろん

    中々でないと心配になりますね😭
    自転車こぎ運動や、腹ばいなど、いつも以上にやりつつ、もう少し様子見しようと思います!

    • 3月27日