※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maya
妊娠・出産

帝王切開後の痛みや歩行について不安です。術後の痛みや歩行回復について教えてください。

2週間後に帝王切開です!
人それぞれ違うと思いますが
産んでどのぐらいから普通に歩けるようになりましか?
私が帝王切開する病院は
術後は背中から麻酔入れれないみたいで
今からとても不安です、
術後どのぐらいから麻酔が切れて痛くなりましたか?

コメント

ココアがすき

1人目は38時間の陣痛の末、緊急帝王切開
翌日の朝歩きはじめました。
2人目は予定帝王切開で翌日歩く練習しましたが座るだけで血圧が下がりまくって歩けず、、2日目の朝にやっとという感じでした。
痛みは1人目は翌日にはロキソニンでやり過ごせましたが
2人目は後陣痛が酷く2日目が痛くて痛くてたまらなかったです🌩🌩
2人とも7.8日後の退院時には普通に歩けましたよ💡

ring your bell

私は上の子を緊急帝王切開で、産みました。
翌日には動いて新生児室に歩いていましたね笑笑
促進剤の痛みに比べたら、痛くなかったです。

初めてのママリ🔰

朝一手術で麻酔切れたのは18時頃でした!

私は次の日の朝まで痛み止め入れてもらえなかったので、夜必死に後陣痛やら傷の痛みやら全身筋肉痛やらを耐え抜きました・・・。

3日目からシャワーでしたが、今度は後遺症で頭痛がすごくてシャワー室まで廊下の壁をつたっていきました💦
でも退院する頃には傷の痛みもひいてスタスタ歩けてましたよ!

パピルス

昼一帝王切開で21時頃麻酔切れたなと自覚がありました!
夜中一回だけ、切った傷というより後陣痛のがひどくて薬を一回だけ入れてもらいました🤣
麻酔が切れたと同時ぐらいにお腹が痛くて下痢してました
😕

次の日の朝から食欲は無かったけど、普通に歩けましたよー!!

ほし★

私が覚えている範囲では3日後はへっぴり腰ながら授乳室に歩いて行ってはいました!
退院時(7日後)は痛みはありつつもお腹をカバーしながらなんとか歩いていました。

痛みは麻酔が切れてからわかりました。4時間くらいしたら切れてくると聞いて、心構えしていましたが、だんだん足の感覚が戻るとともに腹痛が凄かったです。😂💦確か術後6時間くらいから痛みが増してきました。とりあえず退院するまでずっとロキソニン飲んでいました。
どきどきしますよね😭💦私もどきどきしっぱなしでした!

• ほし★

ほし★

ちなみに私は手術から24時間後くらいに部屋のトイレには歩いて行きました。ただ、貧血なので看護師さん補助ありでした。

• 5月10日
♡miu.

朝手術して、たしか夜に切れたと思います💦
傷の痛み、胸の痛み(最初心臓が痛いのかと思ったくらいのおっぱいのハリ)、など🥺
もう夜、夜中はとにかく寝れないくらいの痛みが襲ってきてナースコール何度も呼んだ記憶があります😭😭

わたしの場合は寝返りも出来ないくらい痛かったので歩くのなんてほんとにかく辛くて辛くてしょうがなかったです😰
退院の日にようやくなんとかふつうに歩けるようになった、って感じでした😭

はじめてのママリ🔰

翌日の歩行練習終わってからはすんなり歩けました👶麻酔が切れても特に痛みは感じませんでしたが、麻酔の影響で頭痛が退院日までやばかったです🤮

トモヨ

1人目帝王切開で出産しました★

次の日には歩いていました✋

夕方頃出産しましたが、麻酔は夜には切れてた感じでしたm(_ _)m