※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
子育て・グッズ

娘の添い乳断乳で夜泣きが続き、疲れと不安が募っています。添い乳卒乳経験の方、朝まで寝る日は来るでしょうか。

もぅすこしで1歳になる娘の母です。卒乳に向けて頑張ってます。まずはずっと寝かしつけが添い乳だったので夜の添い乳、授乳から断乳はじめています。今日で4日目まとめて寝ても長くて3時間です。ほとんど1時間おきとかで泣きます。
添い乳やめたら朝まで寝てくれるとよく聞いたのですがそんな日がくるのでしょうか…。さすがに疲れてきて不安になってきました。添い乳卒乳経験のある方教えて下さい>_<

コメント

うーか*°

夜中だけの断乳は
なかなかスパッと終わらないと
良く聞きますよ*°
一緒に日中もやめたほうが
夜も寝ます*°
やはり日中はもらえて夜間だけもらえないのは赤ちゃん的には意味がわからないですし、不安にもなると思いますT^T

長女の時
添い乳もしてましたが
きっぱりこの日に辞めると決めて
前もって声かけをして
10〜11か月ごろ断乳しましたが
3日目の夜には添い寝で朝まで
ぐっすりでしたよ*°

• はなママ

はなママ

そぉなんですね〜夜中だけはスパッと終わらないんですね〜(~_~;)添い乳やめれたらぐっすり寝てくれると聞いたので夜からと思ったのですが時間かかるんですね…>_<
    昼間も意味なくおっぱいしゃぶりにくるし、寝かしつけも添い乳だったので辞めてなるべく外に出かけたりして回数は減らしてはいるんですが…
    一緒に日中もやめるように頑張ろうかな…。

このまま続くと私の日中の体力ももたいので考えところですね…>_<。

ありがとうございます!

• 6月11日
SK225

私は生後7カ月で添い乳辞めて、1週間程で朝まで寝るようになりました(^^)
でもその時並行してねんねトレーニングもしていたので参考になるか分かりませんが´д` ;

日中のおっぱいの回数はまだ多いですか?
離乳食は良く食べていますか?
寝る前は空腹ではありませんか?
ごはんが足りてないと夜起きちゃいます(*_*)

• はなママ

はなママ

ねんねトレーニングはどぉしたんですか〜?だんだん寝かしつけの時間は短くなってきて抱っこで10分くらいしたら寝てくれます。でも夜中がまだダメですね…>_<トントンしたら落ち着く時もあるけどすぐ泣きます。

日中のおっぱいは3回食の後、プラス意味なく吸いにくるのが5.6回はあります。ただしゃぶりにきてはまた遊んでの繰り返しなので最近はなるべく外に出かけるようにはしてるんですが…>_<
    離乳食はそんなに食べません。食べる時と食べない時のムラがあります。
    朝まで寝てくれる時がくるのかな〜(~_~;)

• 6月11日
ひーこ1011

夜中辞めるのは不安かな…と思い、うちは昼間からやめました。

昼間の方がオモチャやオヤツなどで気を紛らわせるよって保健センターで言われました!

うちの子は夜中は1時間半〜2時間おきに授乳だったのでキツかったですが…(^^;;
夜は気を紛らわせれないし、精神安定剤というか、多分甘え吸いしかしてなかったと思います。

夜中辞める時は数日前から言い聞かせてやめました。
最後に妊娠を機に寝付く時を止めて卒乳しましたが、これも数日前から言い聞かせてました。
元々混合でお風呂上りにミルク飲んでたせいか、もっと苦戦するだろうなぁ…と思ってたのに拍子抜けするくらいアッサリ卒業しまさたf^_^;

お友達のおっぱい大好きっ子ちゃんは、1ヶ月くらい経ってもまだグズグズしてましたf^_^;
よく3〜4日が勝負!とは言いますが、人によっては長引くみたいですf^_^;

• はなママ

はなママ

私はまず授乳をやめるのではなく夜中の添い乳をやめようと思って始めたので朝方6時か7時くらいは1度座ってあげてます。昼間も添い乳だったのでそれも辞めてます。急にやると赤ちゃんも不安だし徐々にと思ったんですが授乳をやめるようにした方がよかったのかもですね〜(~_~;)

うちも、夜中も日中も甘え吸いにきてます。日中はすぐ吸いにきてはまた遊んでの繰り返しなのでこれを減らすのは時間がかかるなと思い添い乳からにしたんですよね〜。

私も3.4日したら寝てくれると思い頑張ったんですがやはりその子その子で違うんですね〜!覚悟して今夜も挑みたいと思います(´Д` )

• 6月11日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

一人一人違いますよね〜f^_^;

夜中よく寝て授乳回数が少ない子はまずは夜中の断乳から始めてました。
    うちは日中はあまり欲しがらなかったので昼間からやめたんですが…

おっぱい大好きっ子は一気に卒乳でしたが、それでも1ヶ月おっぱいおっぱい!て感じでグズグズしてて大変そうでしたf^_^;

早く諦めてぐっすり寝てくれるようになると良いですね💦

• 6月11日