※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ShSn
子育て・グッズ

夜間断乳後、娘は添い乳でしか寝なかったが、トントンで寝かしつけると夜中も良く寝る。背中をトントンすると寝る娘に、旦那はそっとトントン。

夜間断乳?をしてから
娘がぐっすり寝てくれます(*´︶`*)♡

添い乳してるときは
夜中起きても添い乳でしか寝てくれず。

でもトントンや抱っこで寝せると
夜中起きたときもトントンで寝てくれます!

たまに寝てくれないことに心が折れて
添い乳してしまうときもありますが💧(笑)

みなさんの、子供さんは
お胸をトントン、背中をトントン
どちら派ですか(*´ω`*)?

優しくトントン、強めにトントン
どちら派ですか?

娘は横向きやうつ伏せで寝てしまう子で
背中をトントン派です!
私は強めにトントンしてたのですが
旦那はそーっとそーっとトントンします(笑)
旦那方が寝かしつけが上手なので
最近は、そーっとトントンしてます(*˙︶˙*)ノ゙

コメント

まめいぶ

今添い乳やめたくて悩んでました(T_T)
質問の答えではないのですが、どれくらいで断乳成功しましたか?(T_T)

  • ShSn

    ShSn


    3日間ぐらいは
    なんで今日は
    おっぱい飲みながらじゃないのー!
    見たいな感じで
    ギャン泣きでした。
    寝なくて限界のときは
    旦那にお願いします!
    お母さんだと、どうしても
    おっぱいの臭がするので
    欲しがるらしいです😭
    夜中起きてしまった時は
    ストローで麦茶をあげてます!
    どうしても寝ない時は
    しょうがないよね。
    って思ってましたが
    添い乳やめたら
    トントンで寝てくれるので
    おっぱいあげることも
    なくなりました!

    • 6月11日