※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産に向けてポジティブになるため、イメトレで願望を書くことで不安を払拭したいと考えています。配偶者との陣痛を迎え、病院での出産をイメージしています。経産婦なのでスムーズに進むことを期待しています。

ただただ願望を!!!
書きます!(笑)

出産に向けてポジティブになるためにみなさんもどうですか?😍💘

もうすぐ出産!
正直、立ち会い、付き添いダメでびびってます!
一人目のとき、トータル18時間でした!
経産婦で短くなるといっても半分で9時間!
ベビーにあえるのは、楽しみだけど、こわすぎる!!

なので、イメトレで私の願望をかきます!(笑)


旦那のいる日に陣痛カモン!!

自宅で過ごしてたら、なんかいたいなー的な感じで、まだまだこんなもんじゃないっしょー

んー、そろそろ痛くなってきたかな?
病院に電話してみよう!

経産婦なのできてみる??

病院到着&内診!

あれ!もう5センチくらいひらいてるよー!
今日中に生まれるよ!!

まじかー!やったー!

数十分後、ガチなやつきた!
呼吸!呼吸!呼吸!!

やべー!いきみたい!→ナースコール
わー!全開じゃん!
分別台いこう!

いきんでいいよー!
スポーーーン!!

病院ついてから、トータル三時間!
あっというまだったねー!!
切開もしてないし、とっても安産だったね!

赤ちゃんもがんばりました!

おしまい!



という、イメージで出産を終えたい!(笑)

あー、書いてたらすこし、怖い気持ち消えてきたぞ~!
みなさんもどうですか?😌👏

コメント

たんまみ

願望ではなく、実体験なのですが、Daiさんがポジティブになれたらと思い、書き込みます!😊🌱


金曜の朝方に陣痛がきて、経産婦なので3回ほど波が来てから病院に電話📞

予定日も過ぎてるし、病院おいでー🏥

着いて内診したら子宮口6cm!
赤ちゃん下がるのと、子宮口開くの待とうね〜!

1時間陣痛に耐える😇

内診したら子宮口ほぼ全開&赤ちゃんも下がってきたから分娩台上がろう!

分娩台上がって10分後出産👶🏻
会陰切開&縫合なし!
陣痛スタートから3時間で出産!(入院からは1時間)


ちなみに初産は陣痛スタートから17時間のお産でした👶🏻🌱
経産婦の早さ、本当になめてはいけません。笑
思ったより早く分娩台に上がることも私みたいにあるので、心の準備をする間もなく二児の母になってるパターンもあります🤣🤣笑

出来るだけスピーディーで、安産であるよう応援してます🥺❤️
コロナで不安だと思いますが、元気な赤ちゃんが産まれてきますように♡

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😍👏👏👏
    なんとお優しい方🎶🎶

    体験談!しかも!
    私の理想のイメージ!をさらに越えてきてすごく
    勇気をもらえました!!

    私もがんばるぞーーーー😍👍👍

    • 5月10日
deleted user

私もまだ2人目妊娠したとこですが願望を…!!笑


旦那の仕事休みの土曜の昼ごはん後に急に陣痛がくる!
息子も一緒に産婦人科へ…!!
3時間くらいであっという間で産まれてくる。
会陰切開も無し!!!

これが実現したらいいなと日々願ってます。
1人目は定期的な陣痛が4日ちょい続いて瀕死でした。笑

  • ままり

    ままり

    やはり、旦那さんいる日がいいですよねっ!♥️

    そして!三時間理想です!
    病院ついてすぽ~~~~ん!がいいですよねぇ😍😍

    4日はしんどい😭😭😭
    お疲れ様でしたっ!!
    そして、二人目がんばりましょうねっ!!

    • 5月10日
em

私も1人目18時間くらいだったので
陣痛気付けるか、上の子どうしようかと何度も何度もイメトレしました😂

私は結局超過したので入院→バルーンでしたが
陣痛気付いてから3時間もかからず産まれました‼️

いろいろ想像しましたが
全く想像してなかったお産になりました😊笑

結果私は、元気な時に息子とバイバイして
覚悟できたのでよかったかなーと思ってます😂

コロナで不安な日々が続きますが、そろそろ赤ちゃんに会えますね☺️🌈
応援してます❕❕

  • ままり

    ままり

    わかります!
    私も今すごいイメトレがんばってます!(笑)

    たしかに、子どもとバイバイしたいっ!
    私も娘にがんばってくる!とちゃんとつたえたいとおもいます!😆👍

    そして、私も一桁の時間で生まれてきてほしいです!
    がんばります!!!!!

    • 5月10日