※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

20代前半で正社員で働きたいが旦那は反対。子供もいるため、パートでもいいか悩んでいる。保育園の子供と正社員は大変?小学生になってからでも遅くない?業種や意見が知りたい。

来年から働きたいと思っているのですが、
まだ20代前半なので正社員でキャリアアップできる仕事につきたいのですが、旦那は反対みたいで
子供もまだ小さいし大変だろうからパートでいいと。

私もそこまでどうしても働きたいというわけでは無いですが、給料や将来的なこと色々考えると正社員いいなって思います。
私が住んでいる所は田舎なので働ける所も少ないので若いうちがいいのかななど色々考えています

子供が保育園に通ってての正社員はやはり大変でしょうか?
小学生に上がってからでも遅く無いですか?
ちなみに、4歳差5歳差であと2人くらい考えています
下の子が小学生になってからとなると30代になってます。

正社員で働いている方の意見など聞けたら嬉しいです!
できたら業種もしりたいです🙏🏻

コメント

mama

小さいと保育園で風邪もらったりと
休んだり早退したりがちょくちょく
あるので保育園に慣れるまでは
パートでいいと思います。

はじめてのママリ

看護師で正職員フルタイムです☺️周りは普通に子供は保育園に預けながら正職員で働いてますよ✨

ayn

よっぽど理解ある職場でないと難しいと思います、、、
産む前から正社員として働いていて、産休育休を経て復帰という場合は別ですが、小さなお子様がいるというだけで正社員として雇ってもらえないことも多いのが現実です💦

ショコラ

現在正社員で産休、育休からの復帰と、
子持ちで正社員になるでは
同じ正社員勤務でも全く違いますよ😭

また、旦那さんの協力がないと共働きは大変です。。。

しかし、主さんに働きに出ることは前提なのですね😅
(パートで)
専業主婦はダメなのですか?

家事育児は妻の仕事と認識している夫だと、妻の負担がただ増えるだけです。

また、私は正社員勤務で昨年復職しましたが、時短勤務、ノー残、看護休暇、有休などあります。

正社員採用で、最初から時短勤務での雇用って難しいと思いますし、、、。

はじめてのママリ🔰

田舎だと歳を重ねてからの正社員雇用はなかなか難しいと思います。看護師などの国家資格をお持ちでしたら話は別ですが。

旦那さんはもちろん、実父母か義父母またはどちらも協力が有れば正社員で働いても何とかなると思います☺️