※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg
子育て・グッズ

生後24日の赤ちゃん、2時間ごとの授乳で悩んでいます。3〜4時間の授乳間隔になるのか心配。授乳以外で慣れさせるのは効果があるでしょうか。

生後24日になりますが完母で授乳間隔がだいたい2時間くらいです。同じくらいのお子さんいる方どのくらいの感覚ですか?
これから間隔も伸びていくのでしょうか。
できれば3時間、4時間くらいになってほしくて、、。

2時間とかでぐずり始めてもすぐにおっぱいあげずにあやしたりおしゃぶりあげたりとかで慣れてもらおうとしてますが意味ありますかね。笑

コメント

ますみ

うちの場合ですけど、3か月くらいにには母乳量が安定して3時間くらい空いたと思います。といっても、これからの季節暑くなるので思うほど時間空かないかもしれませんね。

離乳食始まったらだんだんおっぱいの意味もおやつ的立ち位置になってきてしまうので、がっつり飲むのは産まれてからのほんの数ヶ月(簡単に言うけどこれが辛いんですけどね泣)
無理せず楽しんでくださいね〜✨

• meg

meg

なるほどですね😂
    母乳で痩せれる期間も限られてるんですね😂笑

• 5月10日
  • ますみ

ますみ

頑張ってぇぇ〜!

• 5月10日
さま

生後1ヶ月までの間は2〜3時間おきでした。
今は3〜4時間あくようになりましたよ☺️
1ヶ月までの間は泣いたら授乳してあげたほうがよいと思います。上手く飲めていないから泣くのかもしれないので😣
3ヶ月ごろになったら、母乳の出も良くなってきて、赤ちゃんも上手くのめるようになってきたので、グズってもあやしてなるべく3時間あけるようにしてますが…😅

• meg

meg

ちなみに吐き戻しもひどいのですがこれも月数経つと減っていきますか、、?😭

• 5月10日
  • さま

さま

赤ちゃんの頃は食道と胃がまっすぐらしいので吐き戻しが多いそうです。なので、大きくなるにつれ、吐き戻しも減ると思いますよ☺️

• 5月10日