※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
その他の疑問

【コロナのせいで帰宅してからすぐ洗濯してしまってます】愛知県在住で…

【コロナのせいで帰宅してからすぐ洗濯してしまってます】
初めまして!
愛知県在住です。
基本はズボラな性格なのですが、3月から幼稚園も休園になり散歩すらほとんど行ってません。
子供を連れてやむを得ず外出したのは5回ないくらいです。
買い出しは私が基本週一で行って帰宅したらすぐにお風呂場に直行して着てた服も洗濯してます。

あれ?神経質なのは私だけ?と思うようになりました。
母の日なので洗濯とかは止めるつもりでいたのですが置きっぱなしも嫌で😅

私のように散歩にも大して出掛けず過ごされてるから洗濯って帰宅後すぐしたりしてますか?

それとも翌日にまわしてますか?

いいね!でもコメントも大歓迎です😃

コメント

ていと☆

帰宅後すぐに洗濯している

ていと☆

そこまで神経質にはなっていない

🐬

私もほぼ外出してないです!
買い物も主人です😂
帰宅後はシャワーして着替えますが、着てた服は洗濯機に入れて蓋するだけで回してはないですね󾍄

  • ていと☆

    ていと☆

    回答有難うございます。
    ご主人が買い出しもしてくださってるんですね。
    我が家も旦那が行ってくると言うのですが余計なものばかり買ってきそうなので私が行ってます😅
    洗濯機に蓋ですか!なるほど!
    今度はそうしてみます✨
    回答有難うございました😃

    • 5月10日
  • 🐬

    🐬


    私はあまり人混みに行かないのでそんな感じですが、主人は仕事があるので主人の服は洗濯機入れてからノロキラーふりかけてます(笑)

    • 5月10日
  • ていと☆

    ていと☆

    徹底されてますね!
    備えるに越したことはありませんもんね。
    回答有難うございました😃

    • 5月10日
ライオネル

帰宅後シャワー浴びてます😰
その拭いたタオルと着ていた服もすぐ洗濯します。
上着(ジャンパー)系は玄関出てファブリーズしてます💦

  • ていと☆

    ていと☆

    同じような方がいらっしゃって安心しました😆
    私も気になっちゃって。
    でも今日は母の日だから楽しようと洗濯は明日にまわそうと思ってたのに結局いつもの量の洗濯もしていてふと疑問に思いました。
    回答有難うございました😃

    • 5月10日
暁

洗濯まではせずに着てた服を私と子供が着替えるだけですね。
コロナが流行らない時から外出すると服が汚れるから毎回、着替えはしてましたw

  • ていと☆

    ていと☆

    シャワーしないでお着替えだけということですね!
    私はコロナが流行る前から外出してきたくしたらそのままシャワーには入ってたんです。こんなところだけ潔癖なのかな?!

    回答有難うございました😃

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

帰ってきてすぐ着替えはしますが洗濯は次の日してます🙆‍♀️
お風呂は夜にしか入りませんが帰宅したら手洗いと一緒に顔洗ってます🥺✨
あと外に出たらスマホをアルコールシートで拭いて、ついでにドアノブも拭いてまわってます😖
いろいろ気にする生活疲れますよね😭