※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
樹里ママ
子育て・グッズ

娘がチャイルドシートを嫌がり、車での移動が困難です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ3ヶ月になる娘がチャイルドシートに全く大人しく乗ってられないのですが同じ様な方おられますか??また嫌がってだけど乗れる様になったよって方アドバイス等お願いします૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა

退院時からチャイルドシートを嫌がってて乗せるとずっとずっと泣き続けます…そのうち泣き疲れて寝るか諦めるだろうと思い最初のうちは泣いててもそのままにしてたんですが…うちの娘声が周りの子よりでかくて声が枯れても泣き続けて私が耐えられず…因みに最高旦那を会社に送り帰る往復1時間ずっと泣いてました。。
車に乗る直前まで授乳してお腹がいっぱいでもおもちゃであやしても何が何でも泣き続けます。
おかげで最近はベビーカーで近所か抱っこ紐で電車での移動です、けどこれからの季節出来たら車で移動したくて…(´・_・`)

コメント

悠ママ♬*゜

2ヶ月だとまだチャイルドシートはねんねの状態ですよね?
うちもその時は常に泣いていましたが、玩具やらおしゃぶりやらをあげても効果なしで耐えるしかなかったです(>_<)

その後、首が据わって後ろ向きお座りにしたら、グズる時と平気なときが半々くらいになりました。

そのまた後に、腰が据わって前向きお座りにしてからはチャイルドシートでグズったことはないです( ´∀`)

体勢が変えられるようになれば良くなるかもですね(´・ω・`)

• 樹里ママ

樹里ママ

えー‼︎少し希望が見えました૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა
    最近首も据わってきたので次体勢変えてチャレンジしてみます( ̄^ ̄)ゞ

• 6月11日
ぷにまな

うちはチャイルドシート乗せるとだいたい寝ますよ!
けどこの前は40分くらいギャン泣きしました(;_;)🏠着いておむつ見たらうんちまみれでした(*_*)💧 例えば金具が当たって痛いとか、暑いとかなんか考えられる理由もなく泣いてるんですかねぇ?

• 樹里ママ

樹里ママ

今のところこれと言った理由が見つからないんですよね(´・_・`)
    暑いのかなとも思って車を冷やしてから乗せてみたり車停まったまんまでベルトを締めずに乗せただけでも絶叫で…
    私も大概の子はチャイルドシートで車が走ればそのうち寝ると思い込んでたのでまさかでした૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა

• 6月11日
ShSn

そのくらいのときは
ひたすら泣いてました😭
娘が6ヶ月なんですが
1人遊びもできるようになってきて
機嫌いい時は遊んで寝てます😊
でも、やっぱり泣くときは
凄い勢いで泣きます((((;゜Д゜))))

• 樹里ママ

樹里ママ

遊んでそのまま寝てくれるなんてまさに理想です(´-`).。
    やっぱり今の時期は堪えて少しずつ慣れてくれるのを待つしかないですね•́ε•̀٥
    うちだけじゃないとわかっただけでも気が楽になりました´д` ;

• 6月11日
パキシエル

最近、暑くなってきましたね💦
うちではチャイルドシートやベビーカー、抱っこ紐に着けれる保冷シートを付けました!
保冷剤をポケットに入れて使うものなんですが、それを使い始めてから大人しく乗ってくれるようになりました!
しかし保冷時間は限られてしまいます(>_<)
長時間の長旅や、お出かけ先で数時間後に車に戻った時などは逆に温かくなってしまいそうです💦
まだ、そこの対応を考えてはいないので参考にならなかったらゴメンなさい…

• 樹里ママ

樹里ママ

保冷シートやっぱりこれからの季節必要ですね‼︎
    買うか悩んでたところなのですごく参考になりました♪*。さっそく買って試してみます‎٭¨̮⑅

• 6月11日
とも

うちもチャイルドシート嫌がりましたが離乳食が始まって白い赤ちゃんせんべいで大人しくなりました(^_^;)
おもちゃは直ぐに飽きてしまうと泣いてしまうし
一歳頃にはDVDを見たりして大人しかったです。

• 樹里ママ

樹里ママ

食欲旺盛なうちの娘にはもってこいな方法ですね(。ŏ_ŏ)早く離乳食始めたいくらいです‼︎笑

• 6月11日